足許にあるもの

子ども会旅行の疲れが抜けません。
バス旅行なので行きも帰りもただ座ってるだけ、楽チンなはず、なんだけど。

で、疲れてると何をやっても捗りません。
おまけに夏休み。
父ちゃんだってやらなきゃいけないことはいっぱいあるのに何一つ思うように進まない。
それで気持ちがイライラして、今、とても怒りっぽい。

はぁ〜、、何とかなりませんかねぇ。
疲れを取るには豚肉がいいんじゃない?と(ゆ)。
そうか、、じゃ、生姜焼きや野菜炒めか、。
でも明日は水曜日、お肉屋さんはお休みだ。

ふぅ〜、、何とかなりませんかねぇ。

これは昨日、ラジオ体操の後で撮った写真。

これは今日。

こんな写真を撮ってるのも疲れてる証拠、のような気がしてなりません。

2件のコメントがあります

  1. kaiko

    疲れはとれたかな?
    トマトがいいよ。
    リコピン、カリウム、ルチン、クエン酸などなど栄養成分豊富
    食欲増進、疲労回復に効果があるって
    りょくんはトマト好きかな?
    うちの息子たちはみ~んなトマト嫌い
    でも加熱したのは大丈夫。ピザとか炒め物の中に入れるとよく食べます。
    リコピンとかカロテンとか加熱に強くて、油と一緒に取ると吸収率高まるって~★
    夏休み長いね。がんばろう!!

  2. mi

    kaiko、ありがとう。
    このエントリを書いた直後から、少し体が楽になったような気がしました。
    要は、気の持ちよう、的な側面が少なからずあったのかな、と。
    誰かに話したかった、話したら楽になった、みたいな。

    で、トマトですか。それならもう大得意です。早速昨晩の食卓に切って並べました。
    (りょ)はトマトが大大大好きです。kaikoんとことは逆に、加熱したら食べたがりません。
    味付けなんかもしないで、生を素のまま、が一番みたいです。
    昨日のお昼にも、冷麺にトマトを乗せて出したら、
    「う〜ん、美味しいけど、、できたら別々に食べたい」
    などと言っておりました。
    何て楽チンな、、何て作りがいのない、、
    トマトソースなんてもってのほかで、
    「これはぼくには似合わない」
    とか意味不明のことをのたまいます。
    んなわけで、油と一緒にはちょっと難しい。
    でも、生のままでならもうなんぼでも。
    トマトをいっぱい食べて、夏休みの後半を何とか乗り切ろうと思います。
    一緒にがんばろうね。ホントありがとう。

コメントを残す