You are currently viewing 2023年冬のライトアップ

2023年冬のライトアップ

たまには艶っぽい(?)投稿もしとかないとね。ということで、12月16日の川端土蔵群 冬のライトアップの写真から。使ったカメラとレンズは下記2種類。

  • GH5 + 10-25mmF1.7
  • GH6 + 12-100mmF4.0

バッグの中に8-18mmF2.8-4.0を忍ばせてたけど、結局出番なし。使いたい〜!と思う瞬間もほとんどなかったので、レンズの選択はこれで正解だったと思う。明るいうちは12-100mmF4.0メインで広角から望遠まで。暗くなってからは10-25mmF1.7で望遠は諦めても明るさで勝負。やっぱりF1.7通しは強い。こうなると俄然25-50mmF1.7も欲しくなる。

コメントを残す