おかえり

でも、、(昨日の続き)
LUMIX GF1 + G 20mm/F1.7 絞り開放

これくらいの距離になると、マイクロフォーサーズのボケではちと寂しい、いや大分寂しいかな。

LUMIX GF1 + G 20mm/F1.7 絞り開放

この距離でも、まだまだやっぱり寂しいわ。

この感覚って、、APS-Cなら満足できるんだろうか?
それともやっぱり、行くところまで行かないと(つまりはフルサイズセンサー)満足できないのだろうか?

最近そんなことばかり考えてるんですよ。フォトキナでGH3が発表されてから、。
いや、ソニーのRX1とかニコンのD600とかが発表されてから??
いやいや、友達がGF5を買ってからかな??

やっぱりぼくはボケが好きだ。安易と言われるかも知れないけど、ボケが好き。ピントの芯がしっかり見えてて、バックと手前が柔らかくボケてる写真を見ると、それだけでもう、あぁイイ写真とか思ってしまう、それくらいにボケが好きだ。ボケボケボケ、あぁボケボケボケ、ボケボケボケ。字余り、。あぁそれくらいにボケがもう大s(略)

4件のコメントがあります

  1. しょうちゃん

    (み)さん!ボケが好きなら、カメラがあれに決まりだね(笑)
    あれだよ。あれ!ほら。あれあれ!えっっとぉ~、あの~、ほら!あれ!
    あ~~~っ!くそぉ~!ここまで(喉)思い出してんのになぁ~。
    ほらぁ~、あれやんか!あの黒い奴!えっっとぉ~、、
    あれ?
    おれ、今日昼ご飯食べたっけ?

  2. mi

    大丈夫か?しょうちゃん。まだボケる歳でもないだr、、、

    あっ、そのボケと掛けてんのか、今わかったわ、あ、なるほどね、そうかそうか、あっはっは。

    ごめん、ツッコミは苦手やねん、。

  3. kaiko

    きれいにぼけたい…。
    あれ、違った、きれいなボケが撮りたい~。
    自分のぼけに満足できない。
    先生の写真みたいに、カメラ買ったら撮れると期待してたら
    大間違いだったよ(T_T)

  4. mi

    kaikoの言う、きれいなボケとはどんなボケなんだろう? きれいなボケ、の判定基準は人それぞれだからね。
    でも、、kaikoの買ったカメラとレンズでもきっと撮れるはず。いろんな制約の中の、わりとピンポイントな領域かも知れないけど、そこを見つけることさえできればね。そのためには、もういろいろバシバシ撮ってみるしかないよね、きっと。

コメントを残す