ミニチュアライズ

ストーブがなかなか手放せません。この寒さ、いったいいつまで?

この写真は、28日のファームウェアアップデートでGXRに新たに加わった機能、
「ミニチュアライズ」で撮りました。この機能、前から欲しかってん、実は。
リコーのデジカメでは、CXシリーズには前から搭載されてましたが、
まさかGXRに載せてくれるとは思ってもみなかった、うれしいっ。
名前の如く、本来は俯瞰の風景をミニチュアっぽく見せる機能ですが、
他にもいろいろと使えそう(遊べそう)な気がします。
やっぱりぼくは、ボケが好きだって、つくづく思いました、これ撮ってみて。
人工的に作ったボケなんて、ってかつては思ってたけど、
いやいや、なんのなんの、やっぱ楽しいわ、コレ。

コメントを残す