(ゆ)の誕生日

昨日が(ゆ)の誕生日。
夕方(りょ)と一緒に百円ショップで、クラッカーと輪飾り用折り紙と毛糸を買ってきて、ちょっとした飾り付けをしてお祝いした。

そして、今日はお買い物。
津山でプレゼントとケーキを買って、帰って食事、と思っていたけど、
以前に行ったケーキ屋さんを探したけれど見つからず。
Google Mapを頼りについた場所には、別のお店が。
そのお店の人に聞いたら、親切に教えてくれた。2年以上前に移転したって。
以前は本店と支店の、どちらも小さな店2軒だったけど、大きくなって別の場所へ移ったらしい。
教えてもらった場所へ行ってみたら、すごく立派な建物でビックリ。
無事にケーキをゲット。
すっかり遅くなってしまったので、どこかで食事をしようと思ったけれど、
津山の食事処がよく分からない。
結局、偶然見つけたケンタッキーで久しぶりにチキンを食べた。
(りょ)は胡椒の効いたチキンよりフィッシュがお好み。
帰宅後、ケーキで再びお祝い。

ちゃんと計画しないとダメだね。

写真は、お昼に食べたいつもの丸亀製麺。

これはケンタッキーフライドチキン

買ったプレゼントは、今年もピアス。(去年もピアスだった)

コメントを残す