冷房のある部屋

我が家には冷房がありません。
いや正確には、あるにはあるのだけど、古くて、もはや全く冷えないのです。
それでもこれまで何とか夏を乗り越えてきたわけで、
冷房なくても何とかなるわけですが、、

とはいえ、ここ数日間の暑さはちょっとたまらん。
そんなとき、逃げ込める避難所が実は近くにあるのです。
道の駅の休憩所、というか情報掲示部屋、というか、
つまり渋滞情報とかが表示されている部屋ですね。
夏の間、ここは自動ドアが閉まって、中は冷房がしっかり効いています。
道の駅でソフトクリームなりフローズンなりを買ってここで食べれば、もう夏の天国。
家から歩いて2〜3分程のところにこんな場所があるなんて、とっても、シ、ア、ワ、セ。
MacBook airなんか買ったら、ちょっとしたパソコン作業をココで、というのも良いかもね。
あ、そう言えばここ、Wi-Fiフリースポットもついてるんですよ。
なんだ、書斎代わりにもってこいじゃん。
その内、ここに住んでたりして、。


最近ちょくちょく、あからさまにカメラを向けるとこうして拒否されることがあります。
そろそろ覚悟しておいた方が良いかも。

コメントを残す