卵を抱えたヤモリ?

いつもお風呂タイムに窓の外にやってきて、蛾の捕食シーンを見せてくれる、我が家のヤモリたち。
最近よく目にするこの子は、お腹に白くて丸いものを2つ抱えてるように見えます。
(りょ)は卵だと断言してます。父ちゃんも、そうかな?とは思いますが、、
でも、、こんな不均等に並んでて良いものなの?という疑問もちょっとあったりして、
イマイチ確信が持てずにいます。

これまでの経験から、ヤモリは必ず卵を2コ産むことは分かってます。
家のあちこちにある古い卵の痕跡が、必ず2コ並んでるからね。それは確か。
そのことからも、まぁきっとこれは卵に違いない、と思うのですが。
果たして、。

ヤモリは、雨さえ降っていなければ、ほぼ毎日ここにやってきます。
でも、雨の日はなぜか姿を見せません。蛾はたくさんいるのに。
なぜでしょう??

毎日が自然観察会、な我が家です。

コメントを残す