You are currently viewing コメツキムシ

コメツキムシ

9月3日
朝、寝室の窓枠にこんな虫を見つけた。
パッと見、胴体ははっきり分かるけど、、頭が一体どこからどこまでなのか、よく分からない。
ちょっと変な虫。
調べたら、コメツキムシとのこと。ウバタマコメツキという名前っぽい。
ひっくり返すと、パチンと音をたてて跳ね起きるらしい。
それはぜひ見てみたい、、ということで、動画に撮ってみた。
せっかく撮ったので編集もしてみた。
こんな動画に音楽つけるのもどうかと思ったけど、
何もなしじゃ寂しいのでやっぱりつけてみた。
スローモーション部分は60fpsで撮った動画を無理矢理10%スローにしてみたけど、
結局どうやって跳ね起きるのか、詳しいところは分からなかった。
120fpsとか240fpsとかで撮らなきゃダメみたいだ。

コメントを残す