先日、アクタス大阪空港店に行ったとき、デザイン的には割と気に入ったモノがあったのですが、その材質が少し気になりました。素材=ウォールナット材とかになってますが、聞けば中身は木屑を押し固めたものだとのこと。そんなデスクセットが10万円近くもするのですよ。そりゃ高過ぎるだろう、と。それならニトリやイケヤで買った方が良い、と。
その帰り道に、丸忠家具に寄って、本物のウォールナット材を使った机を見て、やっぱこうでなくっちゃ、と心底思いました。その机は予算オーバーだったのですが、現品で、2月末まで展示させてもらえるなら少し値引きできますよと言われ、それならばと値段交渉した結果、じいちゃんばあちゃんから預かったお金からランドセル代を差し引いた金額びったりにしてくれたので、その場で決めて帰ってきました。
そのときうっかり写真を撮るのを忘れたので、今日車検の帰りに寄ってこうして撮らせてもらった次第です。
おおよそ学習机という表現は似つかわしくない姿をしてますが、10年後20年後も使っていける本物の机ということで決めました。親の独断で。だって、(りょ)本人は全然本気じゃないんだもん。別に何でもって感じなんだもん。
とりあえず、良い買い物ができたと思ってますよ、親は。じいちゃんばあちゃんから預かったお金だから買えた机です。自分たちのお金じゃとてもそこまでは、ってね。
あとは椅子です。現在いろいろと鋭意検討中、。