姫新線鉄道見学会

あめんぼプールを今日だけ午前中に変更してもらい、
午後からは姫新線の鉄道見学会へ行ってきました。
姫新線の利用促進の一環として開かれたイベントで、
行き帰りに姫新線を利用せよ、とのお達しにぼくらは素直に従ったのだけど、
最寄りの余部駅から、会場の姫路鉄道部までがかなり遠い(片道2.2km)。

行きはともかく、帰りにはタクシーの利用も止むなしか、とか思っていたけど、
意外なことに(りょ)は文句一つ言わず、ダッコとも言わず、
往復をちゃんと歩いたのでした。エライ。
肝心のイベントの中身はというと、、
(りょ)的には少し退屈だったのかも知れません。
途中何度も「早く帰ろ。帰って電車で遊びたい」と言っておりましたから。
それでも最後までがんばったのは、
最後に「洗浄線乗車体験」というのがあったからでして、
まぁ要するに、車に乗ったまま洗車機を通る、ということ。
自動車の場合は機械が動くけど、電車の場合は機械の中を電車が通る。
で、、まぁ、うん、楽しかった、かな。
全体的に、期待した程のエンターテインメントではなかったけれど、
いつもの、ホームの上から眺めるのと違って、
下から眺める電車はとても大きくて迫力があって、
それだけでも、まぁ行って良かったかな、と父ちゃんは思っておりますが、
(りょ)は果たしてどうだったんでしょうかね?
「楽しかったね」とは言っておりましたが、。
そんなこんなで、ひとしきり歩き回って、
帰りの電車では座る早々に眠りに落ちておりました。





コメントを残す