最低気温

今朝(ゆ)が出勤するとき、道の駅横の温度計はマイナス9度だったそうです。

これまでにぼくが目撃した最低気温は、何年か前のマイナス7度。
先日それを下回る、マイナス8度というのを(ゆ)が見たそうですが、
今日はさらに下がって、これまで見た中では過去最低ということになりました。

(ゆ)を見送った後、部屋に戻ってヒーターを付けたら、室内温度は2度でした。

今年の寒さはちょっと尋常じゃない感じです。

ところで、、道の駅横の温度計って、マイナス10度以下も表示できるんかなぁ?
表示が2桁だけしかないような気がするが、、
そんな表示も見てみたいような、見てみたくないような、。

コメントを残す