4歳の誕生日~寝顔



昨日だったか、一昨日だったか、(りょ)が買い物のことを普通に『かいもの』と言ってたのに驚いた。ずっと『かいのも』って言ってたのに。
父ちゃんが「『か・い・の・も』やろ?」と聞けば「『かいのも』違うわ、『かいもの』や!」との返事。ちぇっ、つまんないの。
そういえば、『ヘリポクター』はどうだろ?、まだ『ヘリポクター』のままだろうか?

このレール、昨日だったか、(りょ)が一人で作りました。父ちゃんも母ちゃんも何やら別のことをしてて、気が付いたら出来てた。「できた!」って叫んでた。へぇ~、すごいなぁ、たいしたもんだ。
あと、これも昨日だったか、とうちゃんの手帳に何やら落書きしてるなぁ、と思ってたら、「『り』『よ』ができた!」とか言うので見たら、ひらがなで自分の名前を一生懸命に書いてた。まだもちろんミミズが這ったような字で、言われてみればのレベルだけれど、ちゃんと名前が書けてた。びっくり。
正に今、いろんなことができてくる時期、なんだろうね。うれしいような、、ちと寂しいような、。

コメントを残す