咳、そして発熱

前エントリーをアップしたあと、再び窯小屋に戻って調子よく作業していたところへ、16時ごろ保育園から電話。(りょ)が発熱した、と。あちゃ~、なんてこったい、。
土曜日ごろからずっと咳はしてたんよね、実は。で、昨晩は夜中にうにうに言って、(ゆ)は途中から寝られんかったなんて言ってたし。父ちゃんも、今朝の登園前の体温測定でいつもよりちょっと高めだったので、あれ?と思ったんよね、そういえば、。だからもともと夕方病院へ連れて行こうと思ってはいたんだけど。まさか熱まで出るとは、。

本当は、父ちゃんの花粉症の薬がそろそろ切れそうだったので、(りょ)と一緒に耳鼻科へ行こうと思っていたのだけど、そこは車で40分くらいかかるし、熱のある(りょ)を連れていくにはちょっと遠い。だから、急遽近くの病院に変更しました。車で15分くらいの岡尾医院。予約なしでもすぐに診てもらえました。
診察の結果、咽喉が少し腫れてるけれど、症状はそんなにひどくないので、すぐによくなるでしょう、とのこと。あと、父ちゃんの花粉症の薬も、ついでに処方してもらいました。助かった、。

帰ってきて、少し遊んで、少しご飯を食べて、、でもやっぱり元気がない。しんどい~と言いつつ父ちゃんのひざにあご乗せてるところを、パシャリと撮って見せたらちょっと笑った。でも、またすぐに、しんどい顔に戻ってしまった。


明日は父ちゃん、また仕事が止まってしまうな、こりゃ、。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です