You are currently viewing 法事

法事

義母と義伯母の七回忌、義祖母の十三回忌の法要で、義姉家族が富田林からやってきました。久しぶりに見る甥っ子姪っ子たちは随分と大きくなっていて見違えるようでした。
法事のあと、皆で佐用名物のホルモン焼きうどんを食べに行きました。(りょ)も(ゆ)も実はこれが初体験。行った店(力作)は、タレが結構辛かったけれど、それでも(りょ)は美味しそうにバクバク食って、「美味しかった」と満足そう。結構安いし、また行こうな、次回は別の店で、ってな話になりました。
家に帰って、(りょ)とひとしきり遊んでくれて、15時過ぎにみんなは帰っていきました。

夕方、門を閉めに出たときに、梅の花がもうチラホラ咲いていることに初めて気が付きました。まだまだだと思っていたけど、実はもう、春はすぐそこまで来ているようです。

コメントを残す