朝の草花

イチハツ

タンポポ

覚書:父ちゃん散髪した。

2件のコメントがあります

  1. しょうちゃん

    イチハツの写真。アップされた時から何回も何回も何回も見ています。
    自分が撮った写真(キンギョソウ)とも見比べたり、、、
    で、イチハツの写真の感想は、
    「これがズームレンズ!?」「これがm4/3!?」
    「単焦点いらんやん」「マクロもいらんやん」「ええやん!!」
    です。
    わたしもD90+18-50mm F2.8で、こんな写真撮れるよう頑張ります。

  2. mi

    そうなんよ、しょうちゃん。
    このレンズ、とっても優秀だと思う。たいていのことはこれ一本でいける。正しくオールマイティね。
    それでも、ときどき単焦点が欲しくなるのは、ちょっと重いから(特にGH3との組み合わせでは)。あとマクロも欲しくなるのは、もっと寄ってみたいとたまに思うから。どっちもちょっと贅沢な話ですね。まぁともかくコレは「とりあえず」の「最初」の一本にはまさに最適、だと思いました。

コメントを残す