安南カップ&ソーサーと粉引一輪挿し

贈り物に使った作品たち。

安南カップ&ソーサー

カップ 口径:8.8cm、高さ:5.5cm
ソーサー口径:13.7cm、高さ:3.1cm

安南カップ&ソーサー

カップ 口径:8.6cm、高さ:6.8cm
ソーサー口径:15.6cm、高さ:3.3cm

粉引一輪挿し

最大径:9.5cm、高さ:17.5cm

2件のコメントがあります

  1. かりん

    早速うれしそうにコメントしてます(笑)
    透明な釉薬がほんとにみずみずしい~!

    一輪挿しはカップと同じ白化粧っですか?ひび白化粧ですよね?
    粉引き 結構難しい!厚くかかってひびがすごいことになったり(--;)
    ひびがきれいにでてますよね。指跡のむらもいい感じ。。。 ^^

  2. mi

    かりんさん、コメントありがとう。
    この透明釉は、その透明感が命、と思っているので、とてもうれしいです。
    白化粧は、その通りどちらも基本的に同じものです。
    濃さは本当に難しいですね。少しでも濃すぎると、もうエライことに、。これまで何度失敗したことか。
    かりんさんも経験あるみたいですね。ひび化粧泥、作ったんですか?
    ぼくのひび化粧は、とりわけ気難しいヤツだ、という印象を持っていたのですが、果たしてどうなんでしょうか。他の人と比べたことがないので、そのあたり、興味津々です。

コメントを残す