イチョウ







毎年この時期になると、裏庭に出てこうやっていっぱい写真を撮って、
でもいつも似たような構図の似たような写真ばかり出来上がって、
じゃあいったいどうやって撮ったらいいんだよぉ?と自問自答しつつ苦悩しつつも、
結局今年もこうやって同じような写真を量産することにきっとなるのだろう、という、
今そんな嫌な予感しかしない。

いっそ、写真なんか撮らずに、ただ眺めてるだけなら、純粋に感動できる。
あぁ今年もきれいに色づいてくれた。ありがとう。心でつぶやき幹に手を添える。
それだけで十分。

あぁでも、やっぱりカメラを持ち出してしまうんよね。もうしゃーないよね。うん、しゃーない。

2件のコメントがあります

  1. しょうちゃん

    そういう時はね、、
    カメラやレンズを変えるんですよ。(買うんですよ!)
    内緒ですよ。(笑)

  2. mi

    しょうちゃん
    ナイスアドバイス!!
    だよね、だよね。
     
    いやいや、カメラやレンズを変えてもきっと写真はあまり変わらんよね。
    でも変わるかもってつい思っちゃう、だからこの沼は深いんだね、きっと。
     
    これがキッカケでは決してないけど、実は既に画策中。
    EFマウントは手放すことがほぼ決定しました。

コメントを残す