入学式

入学式の朝は、7:30に6年生の子とお母さんが家まで迎えて来てくれました。
父ちゃんも、国道を渡るところまではついて行きましたが、その先は普通に集団登校です。
親は9:15までに小学校へ集合です。そして、9:30に入学式が始まりました。
今年の新入学生は15人。(りょ)は出席番号が1番なので、先頭です。

新入学生の通り道には花のアーチが、。

式の後、一旦教室へ入って、

すぐに校庭で記念撮影です。


撮影が終わると、再び教室で、教科書やらノートやら、その他諸々をもらって説明を聞きました。

ランドセルにぶら下げているのは、
お宮参りのときにもらった御守と、太宰府天満宮へ行ったときに買ってきた御守と、
交通科学博物館へ行ったときに買ってきた新幹線の反射板です。

帰りも行きと同様に、子供たちは普通に集団下校で帰って来ました。

ズボンはもうちょっと上げた方がエエと思うな。ベルトが要るか?

コメントを残す