ぶちうまい

はぁね、ぶちうまいっちゃ。
(もうね、とてもおいしいんよ)

GWに山口から買って帰ったこの味噌。
一袋目が空になりました。これ、二袋目。
やっぱ違うわ。味噌はやっぱこうでなくっちゃ。

こっちの店には売ってません。見たことないもん。
これまで、いろんな味噌を試してきたけど、満足いくのに出会ったことありませんでした。
なぜ出会えなかったか、その理由がやっとわかりました。
こっちには売ってないから。売ってる味噌がこっちと山口とで違うから。

もうアレコレ試したりしません。
これからはネットで買うか、実家に頼んで送ってもらうか、しようと思います。

ちなみに醤油も買って帰りました。「あまくち」ってやつ。
そんなんこっちで見たことないもんね。
食文化って地方によって随分違うんやね。今更やけど、。

コメントを残す