You are currently viewing 神戸ポートピア-1

神戸ポートピア-1

小学校の創立記念日(6/6、今年は6/9が代休)に合わせて、神戸へ一泊旅行してきました。
(ゆ)の、半年に一度の病院詣でも兼ねてます。

(ゆ)の会社の健康保険組合は結構強力なようで、提携のホテル代をひとり5000円まで補助してくれます。
また、JTBの旅行パックを使えば、ポートピアホテル南館のベランダ付きの広い部屋がひとり6700円でした。
つまり、ひとり1700円にてお泊まりできると。、すげぇや、、いったいどんな仕組み?、ホントにいいの??

そんな訳でね、
まずは高砂でお墓参りしたあと、いつもの丸亀製麺で早めの昼食。

そのあと向かったのは、須磨海浜水族園。
天気の良い日曜日ってこともあってか、ものすごい人出でした。

15時半頃、ホテルにチェックイン。

三宮に出て、安いお寿司屋さんで夕食済ませたあと、ケーブルカーとロープウェイで摩耶山へ登ってきました。

山頂は、ポロシャツ一枚じゃ寒かった、。

コメントを残す