川端風景(上)

今朝は1~2cmの薄らとした積雪。そして、、青空が広がって、、風がない。これはチャンスかも。
ということで、再び行ってきました。
ただ、残念なことに、GH3は検査入院中。なのでGXRの28mmと50mm Macroコンビに頑張ってもらいました。
GXRにして良いことがひとつ。動画にするか静止画にするかを迷う必要がない、ということです。
もうハナっから写真と決めて行けるので、三脚なんか必要ないし、思う存分カメラを振り回せる。
結果的にそれが良かったような気がします。楽しかったから。
(動画だとまだ何をどう撮ればよいか分からなくて、気疲れするし、そのくせ成果もあまり上がらないから、、)

現場に着いて間もなく、平福駅を普通列車が出発。珍しく2両編成でした(いつもは1両)。

家の向こうに、天満神社の鳥居が光ってました。雪を被ると山も木も見違えるように綺麗です。

北の空に少し雲が見えますが、風は全くありません。良い調子。どうか雲が増えないで、と願うばかりです。

今日は左の建物から日が射し出しました。

あぁやっぱりPLフィルターが欲しいかも。

上流から大きなサギが飛んできました。

で、いよいよこれから、というときになって、突然風が吹き出しました。え〜っ、そんなぁ、。

ま、これはこれで面白い絵だとは思うけど、、

と頭を抱えていたら、再び無風状態に。ありがたや。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です