卒園式

卒園式が滞りなく終了しました。


絶対泣く!とか聞いてたのに、別に何てことないじゃん、とか思ってたら、、
子どもがひとりずつ、花を親のところに持ってきて、渡しながら一言ずつお礼を言う、というのがあって、
それは反則だろう、と。花束贈呈かよ!?と。

さすがにウルっときそうだったけど。
ただそのときに(りょ)が発した言葉が、
母ちゃんに対して「いつもご飯を作ってくれてありがとう」、父ちゃんに対して「いつもお迎えに来てくれてありがとう」で、
父ちゃんの方がご飯を作る機会は遥かに多かったはずなのにな、という心の声が、若干の冷静さを保てた理由かな。

その後、道の駅で昼食を済ませたあと、津山のジャスコへ買い物に出掛けました。

コメントを残す