ノビル

もう随分前(2〜3週間?)になるけど、(りょ)が「これ、ノビルやで」と教えてくれました。
きっとお友達に教わったのでしょう。
「ふーん、そうなん」とそのときは適当に聞き流してたのですが、
日が経つにつれて起こるその様相の変化に、今は父ちゃんの方が興味津々です。

最初は小さな小さな白いネギ坊主みたいだったのが、だんだん赤茶色のスジが入ってきて、
(5/20撮影)

やがて完全に茶色の小房に分かれたと思ったら、
今はこんなん。あらぬところからピョンピョンと何やら飛び出して、、

どうやらこれがつぼみのようです。へんなの。
どんな風に咲くのか、、今から楽しみです。

近くで虫発見。飛び立つ瞬間を捉えたろ、と狙ったけど、

失敗!!、残念、。

コメントを残す