jQuery Colorbox の不具合と解決

画像を表示させるのに jQuery Colorbox というプラグインを使っています。
この手のプラグインは他にもいろいろありますが、このプラグインは、

  • 大きな画像もブラウザの大きさに合わせて縮小表示してくれる
  • 他のものに比べて動作が機敏

という2点が気に入ってずっとお世話になっています。

ところが、バージョン4.3までは順調だったのに、それ以上にバージョンアップさせるとちゃんと表示されない(画像がそのままブラウザに表示される)という症状に悩まされるようになり、それ以来ずっと4.3のままバージョンアップを控えてきました。
今日4.6にバージョンアップするにあたり、設定項目の一カ所にチェックを入れるだけでその不具合が解決しました。

ちゃんと設定を確認しなくちゃいけませんね。

覚書:父ちゃん散髪した。

コメントを残す