タグ別アーカイブ: GR digital 3

ANIMATION

昨年夏に、(りょ)がアニメーションの仕組みに少し興味を持ったみたいだったので、
ならばやってみよう、と誘って作ったコマ撮りアニメーションです。
もしかして自由研究にもなるんじゃね?とか思ったけど、
提出とか発表とか、ちょっとハードルが高過ぎると断念。
そのまま放置して今に至る、という訳。
でも、折角作ったし(編集したし、父ちゃんが)、
このまま放っといても、動画のフォルダーがいつまでも整理つかないし、
だからとりあえずアップ。

作ったのは夏の暑い日でした。
日陰とはいえ汗ダラダラ流しながらシャッターを切り続けました。
苦行でした。
そういえば、つい先日も、久しぶりにアニメーション作りたいと言い出したので、また寒い中作りました。
もう夕方だったので、すぐに暗くなってしまって、それこそお蔵入りですが、
夏のときと比べて動きが格段に細かくなったのは、
あぁ成長したんかな、と、変なところで感心した次第。
あとは、行き当たりばったりじゃなく、ちゃんと計画的に作ってくれると、
付き合わされる側としても、もう少しやりがいも感じられるんじゃないかと思うわけです。
物語がある、とか、オチがある、とか、ね。
ま、そこは今後に期待、です。


秋の色

先週の日曜日朝8時半からの予定だった神社の掃除が、雨で今日に延びたので行ってきたのだけれど、
ぼくが神社に到着したら掃除はもう終わった後でした。今日は8時からだったそうで、。申し訳ない。

境内の紅葉は、色付きが五分から七分といったところか。
朝晩の気温はすっかり冬で、何だか秋は通り越したかのようですが、
景色はまだ秋の装いが十分に整ってない様子です。

こちらは近くの光明寺の境内。ここは見頃がもうすぐって感じでした。