タグ別アーカイブ: 友達

おなべとゆず

きょう、おとうさんのともだちのいえへいきました。
いってすぐゆずをとりました。
ゆずの木のえだには、とげがあるのがわかりました。
そのあといえにはいってちょっとしてからおなべをつくりました。
おなべをたべるとき、大きなかにをいれました。
そのあとやきいもをしました。
つぎにデザートをたべました。
デザートはなしとかきでした。
かきにはふといのとほそいのがあるのがわかりました。
なしはぼくがもってきました。
なしは、おもしろいかたちでした。
いっぱいごはんをたべたから、おなかいっぱいになりました。
(りょ)の日記より


同窓会

昔の仕事仲間と呑んできました。
電車に乗って姫路まで行くのに、なぜだかもの凄く緊張しました。
久しぶりに街へ出る、というのと、久しぶりにみんなに会う、というので。
なんで?って自分でも不思議に思うくらい、極度に緊張してました。

で、会うと、一気に10年前にタイムスリップして、、そんな緊張したことなどすぐに忘れて、
昔と何も変わらない感覚を、すぐに取り戻して、、そして、呑んだくれました。
あぁ、楽しかった、。



粉物大会

粉物大会をgoogleで英訳したら、Games powder material と出ましたが、、合ってます??
というか、粉物大会って言葉自体、訳わからんね、。

古民家ご夫婦のお宅へお呼ばれして、たこ焼き、お好み焼き、イカ焼きをご馳走になったって話です。
(りょ)はお友達とたくさん遊んでもらいました。
父ちゃんはお酒もたくさん頂きました。
収穫した畑のミニトマトをたくさん頂いて帰りました。