powered by OTD

◇ 2001/06/22 掲示板を新調しました。(み)
アイコン提供:きまぐれ素材屋さん


| ホームへ戻る |

127掲示板変更 2002/02/03(Sun) 04:43
From (み)
掲示板を新しくしました。
今後は[掲示板第三版]に書き込んでください。
よろしくお願いします。
男性 O型

126Re:今日は、別○にいてなかった? (親記事を見る) 2002/02/03(Sun) 04:40
From (み)
ぴかっちさんってば、
またそんな超ローカルなネタを、、、。

> (み)さーん、今日は、別○の以東八日堂にいてませんでしたか?
> いてないですよね!

いてませんよぉ。

> 季節の『鬼追い饅頭』買ってきました〜〜〜〜〜

あーいっすねぇ、食いたいっすねぇ。。。
そういえば、この間テレビのVIP〜とかいう番組で、
あのイチローが、あの「はりま焼き」をどえらい好きだとかで、
それ聞いてムショウにはりま焼きが食べたくなりました。。。

ああ、こうしてまた超ローカルの深みへはまっていく、、、。
男性 O型

125今日は、別○にいてなかった? 2002/02/02(Sat) 17:47
From ぴかっち
(み)さーん、今日は、別○の以東八日堂にいてませんでしたか?
いてないですよね!

ぴかは、久しぶりに、足を運んで・・・
季節の『鬼追い饅頭』買ってきました〜〜〜〜〜
・・・なにも、以東八日堂でなくても有るんだけど・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは

・・・・今日もまた、1日100g増量してしまうぴかでした!
男性 会社員 O型

124Re:残念無念(T.T) (親記事を見る) 2002/02/01(Fri) 22:44
From (み)
> (み)さぁ〜ん、残念でしたね、お互い(泣)。


そうですね〜。
私も名誉挽回が叶わずにちょっと悔しいです。

> 晒されている気分(笑)。

あはは、、そんなこと。
だってあれは目を引きますよ、ほんと〜に。
表紙に置くにはもってこいだと思いますもん。
でもねぇ、だったら選んでよぉって思いますね。

> また、ほとぼりが冷めた頃に応募しますわ。。。ではでは。

ほとぼりが冷めた頃、、ですか?
私はまた懲りずにいきますよ、、
だってフィルムがそろそろ底をつきそうなもんで。。。
男性 O型

123残念無念(T.T) 2002/02/01(Fri) 17:47
From S-yama
(み)さぁ〜ん、残念でしたね、お互い(泣)。

私の方は、一応残念賞でトップに飾っていただいた。。。という
感じでしょうか。しかし、落選作を飾らないで欲しいなぁ。なんか、
晒されている気分(笑)。

また、ほとぼりが冷めた頃に応募しますわ。。。ではでは。
 

122カニとか温泉とか、、 2002/01/31(Thu) 23:25
From (み)
よろしいなぁ、、みなさん。
うらやましい。。。
うちでも行こうかなぁ。。今から計画しようかなぁ。。
男性 O型

119w(゚o゚)wワオ!! 偶然PART2 2002/01/30(Wed) 23:09
From ぴかっち
> 偶然ですねーぴかっちさん。
> 我が家は温泉ではなく、カニを食べにいってきました

偶然PART2
我が家は、ちっちょと二人で城之崎の宿を予約していて
2/7城之崎温泉でかに三昧してきます〜〜〜〜〜!
もちろん、かにのあとは温泉三昧
男性 会社員 O型

118Re:(み)さんの年齢は (親記事を見る) 2002/01/29(Tue) 15:30
From みおな
> あれ?、、1つ?、、あ、そう?
> ま、えっか。

そう。突っ込まんとこ。
私なんか未だに20の感覚(* ̄m ̄) ププッ
女性 主婦 B型

117Re:今日は、冷えるね! (親記事を見る) 2002/01/29(Tue) 15:27
From みおな
> 仕方ないから、明日は、雪の見えるところまでドライブして、温泉に>でも浸かってくるかな〜〜〜〜〜

偶然ですねーぴかっちさん。
我が家は温泉ではなく、カニを食べにいってきました。
唐突に日曜日・・・・
でも雨やらあられやら虹やらのごちゃごちゃ天気でした。

しかぁしそんなものカニ様の前では関係なくなるくらい
おいしかったですよ。(^^)
日本海の景色も豪快でした・・・・
女性 主婦 B型

116済みません 2002/01/29(Tue) 12:44
From じょー
>でも、ちょっと訂正をお願いします。
>デジカメ写真ではありません。
>全てフィルムをスキャンしたものです。
>デジカメは持ってませんので。

済みません。文章直しときました。
男性 会社員 A型

115Re:リンク張りました (親記事を見る) 2002/01/28(Mon) 22:37
From (み)
> (み)さん、リンク張っておきましたんで。


じょーさん、ありがとう!
でも、ちょっと訂正をお願いします。
デジカメ写真ではありません。
全てフィルムをスキャンしたものです。
デジカメは持ってませんので。


> あと、「一鶴」で骨付き鳥も食べました。美味しかったです。

あ、これって、もも花パパさんお奨めのやつですね。
うどんと共にめっちゃ興味があります。
ええなぁ、食べてみたいなぁ、、、。
男性 O型

113リンク張りました 2002/01/28(Mon) 18:34
From じょー
じょーです。こんにちは。
(み)さん、リンク張っておきましたんで。

土曜日に香川にうどん食べに行って来ました♪
 ・あたりや
 ・中北
 ・森製麺所
どこも美味しかったです。

あと、「一鶴」で骨付き鳥も食べました。美味しかったです。
ローストチキンに似ているんですが、調理法は違うようです。
結構油っこいので、毎日は食べられませんね。
最初、居酒屋みたいな店をイメージしていたのですが、実際は全然違ってオシャレなレストランみたいです。
メニューが異様に少ないです。まぁ、一度行ってみて下さい。
男性 会社員 A型

112Re:今日は、冷えるね! (親記事を見る) 2002/01/27(Sun) 01:16
From (み)
本当に。
明日の朝は布団からでるのが辛そう。

> こりゃあ、明日朝、白い世界が・・・・
> なんて、期待しても、このあたりじゃムリなんだろうね!

この辺ってホント積もらないですねぇ。
山口にいた頃の方がもっと積もっていたような気がするな。
ちょっとでも積もってくれたら、
カメラ抱えて喜んで出て行くのに。(犬みたい)
男性 O型

111Re:はじめまして! (親記事を見る) 2002/01/26(Sat) 22:35
From (み)
ひよこさん、こんばんは。
ようこそいらっしゃいました。

> ずーと、スクロールしないと写真の話が出てこなかったので、

あああ、どうもすみません。
あの、この掲示板はつまり、雑談コーナーみたいなものでして。
(管理人の意図した通りかどうかはまた別の話ですが)
写真について、カメラについて、熱く語り合いましょう、
というような趣旨は特にないのです。
あ、もちろん写真について熱く語る方も大歓迎です。
私もそういうの嫌いじゃない方なので。
早い話が、何でもありっちゅうことです。

これからもよろしくお願いしますね。
男性 O型

110今日は、冷えるね! 2002/01/26(Sat) 22:34
From ぴかっち
こりゃあ、明日朝、白い世界が・・・・
なんて、期待しても、このあたりじゃムリなんだろうね!

仕方ないから、明日は、雪の見えるところまでドライブして、温泉にでも浸かってくるかな〜〜〜〜〜
男性 会社員 O型

108はじめまして! 2002/01/26(Sat) 21:51
From ひよこ
こんばんは、皆様。「ひよこ」と申します。
(み)さん、当方のHPをご覧いただきありがとうございました。
アイコンにひよこがないのが残念でしたが、それはさておき。
ずーと、スクロールしないと写真の話が出てこなかったので、
他のサイトの方々とちょっと違う?!
昨日だったか、ライカの関係で掲示板のタイトルが感染者治療室なんていうのがあったりして、
内心びくびくで入室しました。
こちらはとてもアットホームな感じで、なおかつ話題がローカルすぎて
良くわかんないのですが、これからもちょくちょく覗かせていただきます。
                     ひよこ。
男性 会社員

107Re:(み)さんの年齢は (親記事を見る) 2002/01/24(Thu) 00:45
From (み)
> 知ってます・・・・・・同期ですから。
> でも私のが若干年下ですが・・・・・>1つでも切実

あれ?、、1つ?、、あ、そう?
ま、えっか。
この問題にはあまり深く突っ込まんとこか。
だって、気持ちは28歳やねんから。
男性 28歳 O型

106Re:以心伝心 (親記事を見る) 2002/01/24(Thu) 00:35
From (み)
> 「お金をちゃんと用意してきて下さいね♪」
> あぁ、(み)さんの殺意がビンビン伝わってくるわぁ。(笑)

んー、、なんちゅうか、、、つまり、
よう考えたら、ひとまわり以上も下の子つかまえて、
ぼくもちょっと大人げなかったわ、、うん。
これからは、もうちょっと、こう、、なんちゅうの、
手の平で転がすように、とでも言うか、
やさしゅうあつこうたろうかなぁ、と。。


> 追伸:もうすぐ23歳になります。(33歳じゃないです)
>    え?プレゼント!?そんな悪いっすよ!!
>    えぇ〜ほんまですか〜!?すみませんねぇ〜♪

でも、見た目は誰が見ても、33歳が正解やと思うけどなぁ。
あ、いかん、いかん、また挑発してもた。
男性 28歳 O型

105(み)さんの年齢は 2002/01/23(Wed) 12:32
From みおな
知ってます・・・・・・同期ですから。
でも私のが若干年下ですが・・・・・>1つでも切実

ビリヤード、近くのラウンドワ●にあるんだけど、
まだいってないわー。
女性 主婦 B型

104以心伝心 (親記事を見る) 2002/01/22(Tue) 15:28
From (あ)
まいど、枚方常駐状態の(あ)です。
現在、客先のネットワーク使って書き込み中・・・
あ、村●さん!何でもないっすよ!!

> ビリヤードなぁ、、、したいなぁ、、、。
> したい、したい、ビリヤードしたいーっ!!
> 誰か相手してくれー!!
> # 、、とか書くと、きっと(あ)辺りから、
> # いつでも相手になるでぇ、、かかっておいで、、
> # ってなや〜らしい書き込みが有りそうやなぁ、、。

いやいや、そんな『書き込んでくれ』と言わんばかりのメッセージを。(笑)
「よく分かりましたね!」っと言いたい所ですが、一言抜けてますよ。


「お金をちゃんと用意してきて下さいね♪」


あぁ、(み)さんの殺意がビンビン伝わってくるわぁ。(笑)

追伸:もうすぐ23歳になります。(33歳じゃないです)
   え?プレゼント!?そんな悪いっすよ!!
   えぇ〜ほんまですか〜!?すみませんねぇ〜♪
男性 会社員 22歳 A型

103Re:結局、くら蔵に・・・ (親記事を見る) 2002/01/21(Mon) 21:26
From (み)
> 私は明石のくら蔵しかいったことがありません。
> むかしはビリヤード場もあったのですが・・・
> そういえば(み)さん、ビリヤードしてる?

あっ、チェーン店なんや、、、そうかぁ、納得。
明石のには行ったことあるなぁ、、結婚式二次会だったけど。
今調べたら、ハーバーランド店、西明石店とかもあるみたい。

ビリヤードなぁ、、、したいなぁ、、、。
したい、したい、ビリヤードしたいーっ!!
誰か相手してくれー!!
# 、、とか書くと、きっと(あ)辺りから、
# いつでも相手になるでぇ、、かかっておいで、、
# ってなや〜らしい書き込みが有りそうやなぁ、、。


> あのあの私も気になってしまいました。
> HPもお邪魔させてもらってお写真拝見しただけに・・・・。

えー、、、私(み)の年齢はですね、
「萩へ 〜1967年のこと」[写真集]の最初に出てきます。
えっ?、私じゃない?、、あ、そうでしたね。失礼しました。
ちなみに、気持ちは未だ28歳なのですが。
えっ?、誰もそんなん聞いてない?、、あ、そうでしたね。
失礼しました。。。
男性 28歳 O型

102ここのご主人&お客様に・・ 2002/01/21(Mon) 21:19
From ぴかっち
みなさまにまとめてお答え

>じょーさん:じゃあ、「かな庄」はいかがでしょうか?
お店は知っていますが、言ったことがないので・・・どうでしょうか?

>(み)さん:ぴかっちさんって一体おいくつなんでしょうか???
>みなおさん:HPもお邪魔させてもらってお写真拝見しただけに・

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
結構いい年ですよ!
写真には『近年のものという保証はない』とお断りを・・
長男がセンター試験ですから・・・(^0^)/ギャハハ
一応、40代ですが・・・30歳を迎えた後は年の話は、御法度にしております!

みなさま、よろしくで〜〜〜〜〜す
男性 会社員 O型

101Re:結局、くら蔵に・・・ (親記事を見る) 2002/01/21(Mon) 19:47
From みおな
> > (゚O゚) 結構、いけてるお店ですね〜〜〜〜〜
> > ご存じですか?ですよね?

横レスですが・・・
私は明石のくら蔵しかいったことがありません。
むかしはビリヤード場もあったのですが・・・
そういえば(み)さん、ビリヤードしてる?

> あの〜〜〜、、、すっごい疑問なんですけど、、、。
> ぴかっちさんって一体おいくつなんでしょうか???
> って、聞いちゃいけないんでしょうね、普通は。
> うん、だから、無視してくださいね。

あのあの私も気になってしまいました。
HPもお邪魔させてもらってお写真拝見しただけに・・・・。
女性 主婦 B型

100Re:(み)さんリンクさせてもらっていいですか? (親記事を見る) 2002/01/21(Mon) 19:28
From (み)
> >(み)さんへ
>  リンク集作りましたんで、リンク張らせていただいてよろしいでしょうか?

もっちろ〜ん!!
よろしくお願いしま〜す!!
男性 O型

99Re:結局、くら蔵に・・・ (親記事を見る) 2002/01/21(Mon) 19:26
From (み)
> (゚O゚) 結構、いけてるお店ですね〜〜〜〜〜
> ご存じですか?ですよね?

いいえ、残念ながら。

> ぴかっちは気に入ったので、また、いくかも〜〜〜〜〜
> もし、ご存じなければ、我が家のレシピ村で紹介してます。

ありがとうございます。
選択肢が増えてうれしいっす。

> 息子はちゅうと、センター試験の真っ最中!

あの〜〜〜、、、すっごい疑問なんですけど、、、。
ぴかっちさんって一体おいくつなんでしょうか???
って、聞いちゃいけないんでしょうね、普通は。
うん、だから、無視してくださいね。

でも、、、
、、正直なところ、、、
、、、、すっごい疑問、、、。
男性 O型

98(み)さんリンクさせてもらっていいですか? 2002/01/21(Mon) 13:00
From じょー
>ぴかっちさんへ
 『くら蔵』は知りませんでした。うどん屋かラーメン屋しかチェックしていないもので・・・。

>(み)さんへ
 リンク集作りましたんで、リンク張らせていただいてよろしいでしょうか?
男性 会社員 A型

97結局、くら蔵に・・・ 2002/01/21(Mon) 00:40
From ぴかっち
あーだ、こーだといいながら、結局『くら蔵』に行って来ました。
家族は知っていたのですが、私は初めてでした。

(゚O゚) 結構、いけてるお店ですね〜〜〜〜〜
ご存じですか?ですよね?
ぴかっちは気に入ったので、また、いくかも〜〜〜〜〜
もし、ご存じなければ、我が家のレシピ村で紹介してます。

でもね、言ったメンバーが、ぴか夫婦と、娘と娘の♂友の4人で・・・
息子はちゅうと、センター試験の真っ最中!
気楽な家族だわ!
男性 会社員 O型

96Re:娘が・・・ 2002/01/20(Sun) 20:01
From じょー
>ぴかっちさんへ

> ぴ『あ、そういえば、さぬきやがおいしいって・・・』
> 娘『もっと〜〜〜〜〜〜、高級なとこ〜〜〜〜〜〜!』

じゃあ、「かな庄」はいかがでしょうか?
えっ、うどんじゃなくて!?
男性 会社員 A型

95Re:遅れながらも。 (親記事を見る) 2002/01/20(Sun) 18:28
From (み)
おっ、久しぶり!
元気でしたか?

> あけましておめでとうございます!

めっちゃ時季外れな気もしますが、
ま、とりあえず、おめでと!

> ちょっと来ない間に掲示板が大賑わい!?
> いつから大人気サイトになったんだここは・・・

せやろ〜。
長いこと更新してないのになぁ。
ありがたいこってす。
さっ、がんばって更新するぞ!!
次回は上海旅行記だぁ!(更新日未定)

> ちょっとした浦島太郎(独身)の気分です。(笑)

浦島太郎ってはなっから独身とちがうん?、
どういう意味なん?、、、と
(ゆ)に聞かれた、
(み)もよう判らんのやけど。

> とりあえず、今年もよろしくお願いしますね♪
> いや、俺がお願いされる方か??

あぁ、そうね、はい、はい。
どうか今年もよろしくお願いしますとも。
男性 O型

94遅れながらも。 2002/01/19(Sat) 21:17
From (あ)
あけましておめでとうございます!
挨拶が送れてすみません、新年からバタバタしてたもんで・・・

ちょっと来ない間に掲示板が大賑わい!?
いつから大人気サイトになったんだここは・・・
ちょっとした浦島太郎(独身)の気分です。(笑)

とりあえず、今年もよろしくお願いしますね♪
いや、俺がお願いされる方か??
男性 会社員 22歳 A型

93Re:娘が・・・ (親記事を見る) 2002/01/19(Sat) 14:32
From (み)
> ぴ『あ、そういえば、さぬきやがおいしいって・・・』
> 娘『もっと〜〜〜〜〜〜、高級なとこ〜〜〜〜〜〜!』

あははは、、そりゃ仕方ないかもしれませんねぇ。
たとえ美味しくっても、
「ありがたみ」という点では、ちょっと、、ですね。
男性 O型

92Re:こんにちは (親記事を見る) 2002/01/19(Sat) 14:27
From (み)
S-yamaさん、こんにちは。
ヒノメを見なかった「キッス」へのコメント、
とてもうれしく読ませていただきました。


> ちなみに、最後の一文は、もう一人の方の最後にも書いたんです
> が、見事にカットされていましたです(笑)。

はー、そういうのも有りなんですね。


> 暴露ついでに書いちゃいますと、プレゼンターの謝礼は、
> EB2とRoyalGold各1本ずつ(爆)。礼状の終わりには、
> 『次回は、ご応募の方でお待ちしておりま〜す』(記憶いい加減)
> ですと。

あははは、、なんと!、、へぇ〜そうなんだ〜。
エライ差ですねぇ。
ちょっとワリが合わないような気もしますが、、、。
それはぜひ、S-yamaさんも20本を狙って応募しないと。

で、今ちょっと探してみましたが、
S-yamaさんは応募されたことないんですねぇ?
ホームページの膨大な写真の中から厳選して応募されれば、
入賞間違いなしだと思うのですが、、、。
# あ、いや、強力なライバルは少ない方がいいので、
# あんまり積極的には勧めませんけど、、、。


>  ちょっと、余計なことを書きすぎてしまいました。失礼しました。
> 是非ともKodakにはご内密に(笑)。

ははは、、それはもう。
今回も貴重な情報に感謝!、です。
男性 O型

91娘が・・・ 2002/01/19(Sat) 02:38
From ぴかっち
今日の夕食は、娘と同じタイミング(21:30頃)でした。

で・・・
娘『ぱぱ、日曜日、どこかおいしいところに、昼ご飯つれて行ってよ』
ぴ『あ、そういえば、さぬきやがおいしいって・・・』
娘『もっと〜〜〜〜〜〜、高級なとこ〜〜〜〜〜〜!』
ってことで、さぬきやはお預けになりました

かなりの出費になりそう・・・(-。-) ボソッ
男性 会社員 O型

90Re:こんにちは (親記事を見る) 2002/01/19(Sat) 01:50
From S-yama
(み)さん、こんばんは。

> 既にしっかり私のお気に入りに入っているのですから。

あらら、そうでしたか。ありがとうございます。
ちなみに(み)(ゆ)さんのサイトもしっかり私のお気に入りに
入っておりますよ(^^)。

> 「写真自慢しませんか?」というタイトルでしたね、確か。
> # 書き込みにレスせず、何だかこっそり応募したみたいで申し訳ないです。

いえいえ、とんでもございません。ちょっと僭越な書き込みかと
思っていたのですが、あれで実際に応募してくれた方がいらっし
ゃってホッとしてます。ましてや、それで「今月の一枚」に選ば
れたのなら、なおさらです。

> どういう風に選ばれるのか、興味があったもので、、。

ばらしちゃったついでですから、Kodakに出した(ゆ)さん用の
コメント、恥ずかしながらここに引用させていただきますね。
だって、せっかく書いたのにヒノメヲ見なかったんですから(苦笑)。

 こ、この光っている生物は一体なんでしょうか?猫?犬?それ
とも妖精?基本的に野良猫しか撮らないSyamaとしては、かなりの
衝撃を受けました。こんな子が家にいたら毎日楽しいでしょう
ね。とても素敵なシーンだと思いました。
 「子供の写真と動物写真は選ばないぞっ」と決意してたんです
けどね(笑)。

ちなみに、最後の一文は、もう一人の方の最後にも書いたんです
が、見事にカットされていましたです(笑)。

> 今度は何とか自分の写真で次のフィルム20本を狙います。

ホント、あの20本はおいしいですよね。。。ゴクッ。。。
暴露ついでに書いちゃいますと、プレゼンターの謝礼は、
EB2とRoyalGold各1本ずつ(爆)。礼状の終わりには、
『次回は、ご応募の方でお待ちしておりま〜す』(記憶いい加減)
ですと。

> S-yamaさん、今後ともよろしくお願いします。

 ちょっと、余計なことを書きすぎてしまいました。失礼しました。
是非ともKodakにはご内密に(笑)。

ではでは。

89OLYMPUS OMシステム販売終了 2002/01/18(Fri) 00:52
From (み)
(み)です。

カタギの方には無関係な話題で恐縮ですが、
私が今最も愛用している35mm一眼レフカメラシステムである、
オリンパス「OMシステム」の販売終了が正式発表されました。

今時珍しいフルマニュアルシステムカメラで、
いつかはこういう時がくると、判ってはいたのですが、
こんなに唐突にその時がやって来るとは、、。

心の準備ができていませんでした。
自分の想像していた以上に、その衝撃は大きく、
はっきり言ってショックです。
悲しい、哀しい、かなしい。

以上、心の叫び、でした。
男性 O型

88Re:こんにちは (親記事を見る) 2002/01/17(Thu) 18:56
From (み)
S-yamaさん、こんにちは。
ようこそいらっしゃいました。

> Penguinさんの掲示板から立ち寄りました。とても、素敵な写真
> が多くて(全部見きれていませんが)、感嘆しています。

S-yamaさんにそんなん言われると舞い上がってしまいそうです。
だって何を隠そう、S-yamaさんのホームページは、
既にしっかり私のお気に入りに入っているのですから。

> 実は私、もしかしたらご記憶かもしれませんが、『写真自慢大
> 会』10月でプレゼンターをやらせていただいておりました。

もちろん、ちゃーんと覚えております。
私が写真自慢大会に応募したのは、あの掲示板で
S-yamaさんの書き込みを見たのがキッカケなのです。
「写真自慢しませんか?」というタイトルでしたね、確か。
# 書き込みにレスせず、何だかこっそり応募したみたいで申し訳ないです。

> 裏話をさせていただくと、(省略)

はーなるほど、、とっても参考になりました!
どういう風に選ばれるのか、興味があったもので、、。

> でも、『キッス』を『今月の一枚』に見たときには、
> 本当にほっとしたんですよ。
> (中略)
> p.s.(ゆ)さんの写真ばかり褒めてしまいましたが、(み)さん
> の写真もホントに素晴らしいです。

あはは、、ほんとありがとうございます。
実際のところ、私自身も「キッス」はとても好きな写真なのです。
ちょっと悔しいですけど、これならもしかしてって思ってました。
だから、選ばれたことはとても嬉しかったです。
でも、あの後いろんな人に苛められました。
という訳で、あの10月に続いて、この1月にも応募したのです。
名誉挽回を狙って、、、。

今頃になって言うのも何ですが、
写真自慢大会のことを教えて頂いてありがとうございました。
お陰様で、フィルム代が随分助かりました。
今度は何とか自分の写真で次のフィルム20本を狙います。

S-yamaさん、今後ともよろしくお願いします。

男性 O型

87ごぶさたしておりやす 2002/01/17(Thu) 12:50
From あるじ
(み)さん どうもご無沙汰しております

「かげでん」のあるじであります。
いろいろと現在調整であります。>週末予定。
また、連絡するであります。
それでは、であります。

86こんにちは 2002/01/17(Thu) 02:22
From S-yama
こんにちは、はじめまして。S-yamaといいます。
Penguinさんの掲示板から立ち寄りました。とても、素敵な写真
が多くて(全部見きれていませんが)、感嘆しています。

実は私、もしかしたらご記憶かもしれませんが、『写真自慢大
会』10月でプレゼンターをやらせていただいておりました。
裏話をさせていただくと、プレゼンターは他の方との重複を考慮
して2作選ぶのですが、私が選んだanother oneが『キッス』で
ありました。あの写真、とても素敵で猫好きの私としてもとても
迷ったのであります。写真趣味スタッフにメールした後も迷って
おりました(笑)。でも、『キッス』を『今月の一枚』に見たと
きには、本当にほっとしたんですよ。

すみません、言い訳みたいになりましたが、また立ち寄らせて
いただきます。
p.s.(ゆ)さんの写真ばかり褒めてしまいましたが、(み)さん
の写真もホントに素晴らしいです。

85みおなさんへ近況報告 (親記事を見る) 2002/01/16(Wed) 23:24
From (み)
> で、近況報告まだなんですけど(笑)


すんませ〜ん。
近々必ず。
しばしお待ちを。。。
男性 O型

84連休 2002/01/16(Wed) 19:09
From みおな
忙しかったのね。
で、近況報告まだなんですけど(笑)

(ゆ)ちゃんはここ、でてこないん?
主婦 B型

83AL-Mail32 (親記事を見る) 2002/01/16(Wed) 18:40
From (み)
> ところで、メールソフトをALメールにしようかと思ったんだけど、XP対応って、書いてないんだけど、大丈夫かな?
> (み)さん、知らない?

うっ、、わかりません、、、。
ちなみに、うちは Win2000 なもので。

男性 O型

82(み)さんへ・・・m(__)mスマン!! 2002/01/15(Tue) 23:16
From ぴかっち
>あれ、ぴかっちさんからなんでしょうか?
>from: popkk@japan.email.ne.jpとなってたと思う、多分。。。

それも、私ですねん!
あっちゃあ〜〜〜〜〜〜!((^^)) ドーモスイマセン

ところで、メールソフトをALメールにしようかと思ったんだけど、XP対応って、書いてないんだけど、大丈夫かな?
(み)さん、知らない?
男性 会社員 O型

81Re:長い3連休 (親記事を見る) 2002/01/14(Mon) 23:06
From (み)
> (み)さんご夫妻は何してました?
> わたし?ご近所ウロウロです(笑)

あいや〜、同じだよ〜。
なんやかやと、結構忙しい3日間でしたぁ。
男性 O型

80長い3連休 2002/01/14(Mon) 16:42
From みおな
(み)さんご夫妻は何してました?
わたし?ご近所ウロウロです(笑)
女性 主婦 B型

79Re:ごめんなさい (親記事を見る) 2002/01/12(Sat) 16:23
From (み)
> みなさまにウイルスメールを送りつけてしまった可能性があります。


ぴかっちさん、こんにちは。
ウィルスメール、、、そう言えば届いたけど、
あれ、ぴかっちさんからなんでしょうか?
from: popkk@japan.email.ne.jp
となってたと思う、多分。。。

ま、いずれにしても、
私んとこはメーラーが、AL-mail なので全く問題なしです。
ご安心を。
男性 O型

78ごめんなさい 2002/01/12(Sat) 12:46
From ぴかっち
すいませーん・・・ごめんなさあい

私の不注意で、みなさまにウイルスメールを送りつけてしまった可能性があります。
みなさまにおかれましては、私のメールは、開かずに捨てていただきますよう、よろしくお願いいたします

やっと、HP立ち上げて、徐々に新しいお友達もできてきた時に・・・・不徳の至りであります。申し訳ありません

・・・平身低頭・・・・・

我がパソは、絶不調に陥っておりまして、今夕から、再インストです( iдi ) ハウー
男性 O型

77ローカルにて・・・ 2002/01/11(Fri) 12:32
From ぴかっち
(み)さ〜〜〜〜〜〜〜ん!
また、昼休みやし、あそびに来ました〜〜〜〜〜〜〜

犬の散歩ルートにたくさんのお店が有るのは、この前↓に書いたのですが、
プロフの頁に、写真ものっけておきましたので、また、見ておいて下さ〜〜〜〜〜〜〜い・・・('-'*)フフ
男性 会社員 O型

76Re:リンク (親記事を見る) 2002/01/09(Wed) 09:17
From (み)
> 完了しましたぜ。兄貴 >逆襲
> またお暇なときにのぞいてみて送れやす。

ありがとう。
うれしいっす。

# ここもリンクのページを検討せねば。。。
男性 O型

75Re:(み)さ〜〜〜〜〜ん、大変! (親記事を見る) 2002/01/09(Wed) 08:59
From (み)
ん〜、、、
じもぴー、、、。
男性 O型

74リンク 2002/01/09(Wed) 00:48
From みおな
完了しましたぜ。兄貴 >逆襲

またお暇なときにのぞいてみて送れやす。
女性 主婦 B型

73(み)さ〜〜〜〜〜ん、大変! 2002/01/08(Tue) 23:26
From ぴかっち
えらいこってす
とても、とても、大変なこってす!

>さぬきや近傍と言えば、、
>近くに「じょっぴんや」っていう喫茶店があるのご存知ですか?

汚いお店のさぬきや、おしゃれなじょっぴんや・・・・
かつ飯のうまい一平、きたないくせにアナゴがおいしいふくべ、
うどんがうまい喜両由、いつつぶれても不思議じゃない松村
ケーキがおいしいナガツマ、引っ越してしまった大西じむ・・・

あ〜〜〜〜〜・・・もういや、言わないで!
(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)あれ 言ってるのはぴかだった???

ニーゲチャオーット......(((^^;
男性 会社員 O型

72Re:あけましておめでとうございます (親記事を見る) 2002/01/08(Tue) 18:31
From (み)
> かげたけのたけです。
> はじめてかきこみいたします。

いらっしゃい。
しかし「かげたけのたけ」っちゅうのはまた、、。
なんやセットもんの片割れみたいやなぁ。
判りやすかったけどね。

> ことしもどーぞよろしくおねがいいたします。

あー、こちらこそどうぞよろしく。

> わたしもぜひごちそーになりたいです。きむちなべ。

おー、やろうか?、なべ大会。
別途、スケジュール調整して。

> ぜひちかいうちに、のみにでもいきたいですね、

誘って、誘って〜。

どーでもええけど、自由業でしかも19歳って、、、。
ちょっとやりすぎ??
男性 O型

71あけましておめでとうございます 2002/01/08(Tue) 14:51
From たけ
かげたけのたけです。はじめてかきこみいたします。
(み)さん(ゆ)さん、あけましておめでとうございます。
ことしもどーぞよろしくおねがいいたします。

(井)さんのコメント:
あ!そうだ!ひさしぶりに(ゆ)さんのキムチ鍋が食べたい。
かぼちゃサラダ....。だって、まいうーやねんもん。
(あいかわらず今年もずーずーしいヤツです。)

わたしもぜひごちそーになりたいです。きむちなべ。
それはともかく、ぜひちかいうちに、のみにでもいきたいですね、
(み)さん。

それではそれでは。
男性 自由業 19歳 O型

70Re:(^◇^;)ゲロゲロ〜 (親記事を見る) 2002/01/08(Tue) 14:47
From (み)
> 加古川だの、高砂だの西神だのかなり、ローカルな話題が・・・・(-。-) ボソッ


そうなんよねぇ、実は。
ぴかっちさんのS天満宮の写真見ましたよ。
ぼくも初詣に行きました。

> 今度の休みは、さぬきや近傍を探検してみようっと・・・

さぬきや近傍と言えば、、
近くに「じょっぴんや」っていう喫茶店があるのご存知ですか?
お気に入りなんですよ。
落ち着く雰囲気だし、コーヒーはかなり濃いですが、
カレーとかチャーハンとかが旨い!
でも、営業時間が確か18:00までになってしまって、
行く機会がぐっと減ってしまいました。

ん〜っ!、めっちゃローカル!!
男性 O型

69Re:今年もよろしくお願いしますぅ (親記事を見る) 2002/01/08(Tue) 14:14
From (み)
お勤めご苦労様です。
こちらこそよろしくね。

> だって(さっ)と突然思い立っておしかけたので...(いいわけ)

いやいや、(さっ)っと会ったのめっちゃ久しぶりやったし、
ふたりとも元気そうやったから、うれしかったよ。

> あ!そうだ!ひさしぶりに(ゆ)さんのキムチ鍋が食べたい。
> かぼちゃサラダ....。だって、まいうーやねんもん。

ちょっと懐かしいぞ、かぼちゃサラダ。
最近食ってない。
キムチ鍋は年末にきくちゃんと食べた。
うまかった〜。

> それはそうと今年は例のカニ計画は参加してくださいね!

おうよ。
それ、ちょっと気になっててん。
今年もやるん?、やるん?、ほんまにやるん?
めっちゃ楽しみにしてるで。
いつ頃やるん?、なぁ、なぁ、なぁ、。

> それでは、また近いうち(おいおい)におじゃましまーす。

へーい。
いつでも来てやー。
男性 O型

68Re:おはよ (親記事を見る) 2002/01/08(Tue) 13:59
From (み)
みおなさん、おはよ。
朝早いねぇ。

> うちはカメラを向けると末っ子以外はおちょけてしまいます。
> (T□T)

あぁ、そういう年頃なんやねぇ。
可愛いねぇ。(じじくさ?)

> おかしいわ・・・こんなに大人しい私の子供たちなのに。

・・・・・。
みおなさん相変らずで、(み)はうれしいよ、ほんと。

> で、ここってリンクしていいの?
> 日記に書いてしまったの。元同期夫妻のサイトめっけ♪って。

うん、もちろん!
何の問題もありません。
えっ!?、リンクしてくれんの?、うれしい!
# 気が早い?、、ごめん。

> 今、どこ?やっぱ西神なのかしら?
> (ゆ)ちゃんは変わってないよね?

えっと、、みおなさんに、現状報告しなきゃね。
また別便にて報告いたします。
お楽しみに??
男性 O型

67Re:今日は新年会で・・・ (親記事を見る) 2002/01/08(Tue) 13:41
From (み)
ぴかっちさん
リンクありがとう。

> 手抜きの紹介文になったかな?・・乞う確認です〜〜〜〜〜!

いやいや、うれしいっすよ。
それにしても、なんちゅう早業。
バナーなんて作ってないから、どんなんかな?、と思ってたら、
タイトルがちゃんと縮小されてるし、、、。
こういう早業は、ぼくには真似できません。
お見事だね。

男性 O型

66(^◇^;)ゲロゲロ〜 2002/01/08(Tue) 12:45
From ぴかっち
(^◇^;)ゲロゲロ〜

ここのサイト、中の写真や旅行記がお気に入りで、そっちにばかり目がいってたけど、ここの掲示板をよく見ると・・・・
加古川だの、高砂だの西神だのかなり、ローカルな話題が・・・・(-。-) ボソッ

我が家の近所を、荒らし回ってるひとがいるんだ!
今度の休みは、さぬきや近傍を探検してみようっと・・・
男性 会社員 O型

65今年もよろしくお願いしますぅ 2002/01/08(Tue) 10:42
From (井)
(み)さん、(ゆ)さん
あけましておめでとーございます。
今年も何卒よろしくお願いします。

って「てめー、新年早々突然おしかけてきたくせにー」って??
失礼。今度はおいしいお菓子でも持参しておじゃましますね!
だって(さっ)と突然思い立っておしかけたので...(いいわけ)

あ!そうだ!ひさしぶりに(ゆ)さんのキムチ鍋が食べたい。
かぼちゃサラダ....。だって、まいうーやねんもん。
(あいかわらず今年もずーずーしいヤツです。)

それはそうと今年は例のカニ計画は参加してくださいね!
たのしみにしています。
それでは、また近いうち(おいおい)におじゃましまーす。
さらばぁ〜!!
男性 会社員 26歳 AB型

64おはよ (親記事を見る) 2002/01/08(Tue) 08:07
From みおな
> えーっ、、だって、、
> 実名使わずに確かめる方法って
> これしか思いつかなかったんだよー。

そういうことにしておきましょ(笑)

> ありがとう、参考になります。
> # 次回はその2つで応募してみよう。

あら、まだあれは応募してなかったのね。

> やっぱり親に見せる表情と他人に見せるそれは、
> 残念ながら違うようで、親にはかなわないって感じです。

うちはカメラを向けると末っ子以外はおちょけてしまいます。
(T□T)
おかしいわ・・・こんなに大人しい私の子供たちなのに。

> ほやほやであのボリュームですか?
> んーっ、見習わねば。

まだ1年も経ってないサイトですよん。
内容が薄いのでコンテンツで勝負?(爆)してます。

で、ここってリンクしていいの?
日記に書いてしまったの。元同期夫妻のサイトめっけ♪って。

でね、(み)さんの昨日のカキコ時間って仕事中?( ̄ー ̄)ニヤリ
今、どこ?やっぱ西神なのかしら?
(ゆ)ちゃんは変わってないよね?
女性 主婦 B型

63今日は新年会で・・・ 2002/01/08(Tue) 00:10
From ぴかっち
帰ってきたら、23:00、風呂入って、寝る。

(・・?) エッ?仕事しろってかい?
もち、やったよ〜〜〜〜〜ん
手抜きの紹介文になったかな?・・乞う確認です〜〜〜〜〜!
お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)
男性 会社員 O型

62ありがとうです〜〜〜〜〜〜〜 (親記事を見る) 2002/01/07(Mon) 13:04
From ぴかっち
> # 特に旅行記は何とかせんと、、
> # 、、近々間引くかも。。。

ち、ち、ちょっとまってよ〜〜〜〜〜〜〜
まだ、見終えてないよ〜〜〜〜〜〜〜
毎日の笑いネタにしようと思ってるんだから、大切にして下さいよ!

> つまり、、その、、
> 、、気長にお付き合いください。

ありがとうございます。
当方更新頻度は、もっとひどいかも・・・・こちらこそ、気長に御願いしますね!('-'*)フフ



> もちろんです。
> よろしくお願いします。

今夜帰宅後に、早速・・・

> ぴかっちさんは、どうやってここにたどり着かれたのですか???

個人の頁ってどういうのがあるのかなあってことで、ASAHIネットのホームページ紹介欄めくってて、あちこち巡っていて・・・最初の1〜2頁が衝撃的だったので、思わず深入りしてしまいました。
ヾ(@^▽^@)ノわはは

> # リンクのページは要検討ですかねぇ、。

お友達の輪ができて良いんじゃないかと思いますが・・・
BBSだけでも、結構、機能するので、私の場合、コンテンツの不足を補うかたちで・・・(^^;ゞ

とにかく、よろしく御願いします。
あっ\(◎o◎)/
昼休みが終わったので、仕事!仕事!!
男性 会社員 O型

61Re:はじめまして? (親記事を見る) 2002/01/07(Mon) 11:30
From (み)
> でもあのあの・・・おねーさんって(爆)
> いちおうこれでも(み)さんよりは下ですわよ。

えーっ、、だって、、
実名使わずに確かめる方法って
これしか思いつかなかったんだよー。

> 個人的には(ゆ)ちゃんのお昼寝を撮った写真がすごくやわらかくて
> 好きだったな。うちの主人はじっくり見入ってまして特に
> 登檣礼には感動してました。

おお、そうですか。
ありがとう、参考になります。
# 次回はその2つで応募してみよう。

> やっぱり風景が多いんだけど、特に夕焼けや雲が好きみたい
> でもなかなかいいタイミングにはあわないみたい。
> あとは怪獣たちをモデルにしてる。

あ、いいっすねぇ。、ぼくも夕焼け好きです。
それから、子供の写真も好きです。
でもうちは子供がいないので、甥っ子、姪っ子とか、
友達の子とか、よその子ばかりですが、
やっぱり親に見せる表情と他人に見せるそれは、
残念ながら違うようで、親にはかなわないって感じです。

> 昨年オープンしたばかりのほやほやサイトですが
> こちょこちょとやってます。

ほやほやであのボリュームですか?
んーっ、見習わねば。

> そうそう、加古川ヤマトヤシキには今も川副ありますよ。

あ、そうなん?
だそうです、じょーさん、大変失礼しました。
男性 O型

60Re:初めまして (親記事を見る) 2002/01/07(Mon) 11:12
From (み)
ぴかっちさん、こんにちは。
ようこそいらっしゃいました。

> 膨大なデータで、みんな見終えることができませんでした。
> ちゃんと注意書きありましたね(^◇^;)

あはは、、、申し訳ない。
# 笑い事じゃないですね。
# 特に旅行記は何とかせんと、、
# 、、近々間引くかも。。。

> また、よせてもらいます・・・お気に入りに登録しちゃいました!

なんとっ!
ありがとうございます〜。

> これからも、楽しい旅行記、見せて下さいね('-'*)エヘ

うっ、緊張、、
がんばります!
でも、、更新頻度が、イマイチっちゅうか、、、
つまり、、その、、
、、気長にお付き合いください。

> とても気に入っちゃいましたので、我がHP(立ち上げたばかり)から、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

もちろんです。
よろしくお願いします。

ちなみに、
ここにはいわゆる「リンク」のページがないので、
インターネットの孤島みたいになってると思うのですが、
ぴかっちさんは、どうやってここにたどり着かれたのですか???
よければ、今後の参考に教えて頂けませんか?

# そもそも孤島になってること自体、
# インターネットの理念に反するような気も。(ホンマか?)
# リンクのページは要検討ですかねぇ、。

とにかく、、
ぴかっちさん、これからもよろしくお願いします。
男性 O型

59初めまして 2002/01/07(Mon) 00:04
From ぴかっち
今日で、今年のお正月休みも終わって、明日から会社ということで、名残を惜しんでウエブ散歩していて、このおうちに来ました。
とても、すっきりした玄関を入ると、そこには、隣町の書写山円教寺・・・気になって入ってみますと・・・
とても楽しい旅行記、きれい・愉快・癒し・・・多彩な写真群・・
膨大なデータで、みんな見終えることができませんでした。
ちゃんと注意書きありましたね(^◇^;)

また、よせてもらいます・・・お気に入りに登録しちゃいました!
これからも、楽しい旅行記、見せて下さいね('-'*)エヘ

あっ\(◎o◎)/ 大切なことが最後になりました

あけましておめでとうございます。
初めて訪問させていただいた、兵庫県のぴかっちと申します。
とても気に入っちゃいましたので、我がHP(立ち上げたばかり)から、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
男性 会社員 O型

58Re:はじめまして? (親記事を見る) 2002/01/06(Sun) 13:55
From みおな
> お、お、おねーさん!!
> し○○○おねーさんだよね?(あ、旧姓だった)

ピンポーン♪
でもあのあの・・・おねーさんって(爆)
いちおうこれでも(み)さんよりは下ですわよ。

> (ゆ)の撮った写真が「今月の一枚!」に選ばれたっていうから、
> 悔しいやね、これが!!
> 最近この件で、いろんな人にいじめられています。

うんうん。見たよ。
とってもやさしい写真だった。(^^)
個人的には(ゆ)ちゃんのお昼寝を撮った写真がすごくやわらかくて
好きだったな。うちの主人はじっくり見入ってまして特に
登檣礼には感動してました。

> でも、どんな写真を撮ってるんでしょうか?
> 興味あるなぁ。。。

やっぱり風景が多いんだけど、特に夕焼けや雲が好きみたい
でもなかなかいいタイミングにはあわないみたい。
あとは怪獣たちをモデルにしてる。

> 怪獣たちと格闘しながら、主婦業こなしながら、、とは、
> とても思えない充実ぶりに、びっくり!!

お・おはずかしい限りです・・・
昨年オープンしたばかりのほやほやサイトですが
こちょこちょとやってます。
私の取り得といえば食べるとこなのでもっぱらそれ系統のコンテンツ
になってるかな。

そうそう、加古川ヤマトヤシキには今も川副ありますよ。

女性 主婦 B型

57Re:新年のご挨拶 (親記事を見る) 2002/01/05(Sat) 10:05
From (み)
おめでとうございます。
じょーさん、今年もよろしくね。


> (み)さん、高砂の「さぬきや」行ってきました。

ほんま、グルメやね。
すごいわ、、感心してまうわ、、。


> 丸亀製麺はセルフじゃなくなってましたね。

あ、そうなんや〜、。
セルフはセルフのメリットがあるような気もするけどなぁ。
ま、いろいろと競争がある、っちゅうのは、
ぼくらにとってはありがたいことやねぇ。。。


> その辺りに「讃岐めん うどんや」とかいう新しい店ができています。

おー、新たな情報をありがとう。
ぜひ行かねば、、、。


> そう言えば、加古川そごうの中にも確か「川福」があったような気が・・・。

ん?、、ほんま??
川福があったのは、西神そごうじゃなかった?
加古川にもあったん??

ちなみに、あそこは今、ヤマトヤシキだよ。
そういえば、どんな店が入ってるんだろう???
未だ行ったことがないなぁ。。。
男性 O型

56新年のご挨拶 2002/01/05(Sat) 00:37
From じょー
新年明けましておめでとうございます。

(み)さん、高砂の「さぬきや」行ってきました。なかなかおいしかったです。カレーうどんなので、麺自体の味が分かり難いのが難点ですが・・・。
早々、丸亀製麺はセルフじゃなくなってましたね。席まで注文取りに来てくれます。後、平日も夜の営業がスタートしました。「釜玉」や「釜揚げカレーうどん」新メニューも登場しました。「釜玉」はもう食べましたが、なかなか美味しかったです。サービス形態が変わったのは、すぐ近くにライバル店ができたからだと思います。丸亀製麺の前の道をそのまま南に行くと信号のある交差点にぶつかりますが、その辺りに「讃岐めん うどんや」とかいう新しい店ができています。
近い内にもう一度、加古川へ遠征せねば!!

そう言えば、加古川そごうの中にも確か「川福」があったような気が・・・。よく考えると、加古川って讃岐うどん激戦区かも!?
男性 会社員 A型

55Re:あけました (親記事を見る) 2002/01/05(Sat) 00:23
From (み)
> 今年もよろしくお願いします。


こちらこそー。


> 年賀状がかけなかったもので・・


安く上げやがったな、、、。


> 4日から仕事ばりばりやってますよー☆


おつかれさーん!!


> P.S.今年のおみくじは末吉でした。
>   どっか初詣いきました?


今年は、吉、大吉、末吉でした。
神社は曽根、大塩、高砂の順番です。
三社参りだぜぃ。
# ま、気持ちの問題だね。

また飲みに誘ってなー!
男性 O型

54Re:はじめまして? (親記事を見る) 2002/01/05(Sat) 00:15
From (み)
> 毎日怪獣たちと格闘してますが・・・・(笑)わかります?


お、お、おねーさん!!
し○○○おねーさんだよね?(あ、旧姓だった)
# あんたにおねーさん呼ばわりされたくないって?
# そりゃそうだね、、ごめんよ。
いやぁ、お久しぶり。


> で、写真・・・・・・素敵です。
> 二人で撮ってるのね?


あ、ありがとう。
いやいや、ほとんど独りで撮ってるよ。
それなのに、、ああ、それなのに、、、。
(ゆ)の撮った写真が「今月の一枚!」に選ばれたっていうから、
悔しいやね、これが!!
最近この件で、いろんな人にいじめられています。


> うちの主人も写真を趣味に・・といいながら
> 全然時間が取れないのでカメラも泣いています(笑)


忙しいんだねぇ〜、、大変だねぇ〜。
でも、どんな写真を撮ってるんでしょうか?
興味あるなぁ。。。


> またお邪魔しますね。


さっき覗かせてもらいました、「えむずがーでんかふぇ」。
怪獣たちと格闘しながら、主婦業こなしながら、、とは、
とても思えない充実ぶりに、びっくり!!
すげぇや、おねーさん!!、さすがだ。。
# だからおねーさんと呼ぶな、って?
# わかったよ、ごめんよ。。

これからもよろしくね。

男性 O型

53あけました 2002/01/04(Fri) 11:13
From おーはし
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
年賀状がかけなかったもので・・
丸石忘年会たのしかったッスね。
陶器のコーヒーカップまってます。
4日から仕事ばりばりやってますよー☆
P.S.今年のおみくじは末吉でした。
  どっか初詣いきました?
男性 自由業 24歳 A型

52はじめまして? 2002/01/04(Fri) 11:02
From みおな
あけましておめでとうございます。
賀状を見てやってきました。
お二人のもと同僚でございます。今はすっかり加古川で専業主婦。
毎日怪獣たちと格闘してますが・・・・(笑)わかります?

で、写真・・・・・・素敵です。
二人で撮ってるのね?
うちの主人も写真を趣味に・・といいながら
全然時間が取れないのでカメラも泣いています(笑)

(ゆ)ちゃん・・・ぜんぜん変わってなーーい。
近くにいるのになかなか会えないね。
市役所近くの丸亀製麺・・・私もよくいきますよ。
子連れでも気兼ねなくていけるのがいいです。

・・・というわけでご挨拶なのにしゃべりすぎました(笑)
またお邪魔しますね。
女性 主婦 B型

51あけまして、、、 2002/01/01(Tue) 22:03
From (み)
新年あけましておめでとうございます。
旧年中はたくさんの書き込みをありがとうございました。
本年もなお一層の書き込みをよろしくお願い申し上げます。

今年は何とか陶芸のページをオープンしたいと願う(み)です。
本年もよろしくお願い致します。
男性 O型

50Re:ひさしぶりっス (親記事を見る) 2001/12/22(Sat) 21:02
From (み)
正ちゃん、ホント久しぶり!
元気でしたか?


> 私は、念願の80-200 F2.8(中古ですが)購入!

おおお、、ついに大口径ズームに行かれましたか。
子供の写真とかに大活躍やろうね、きっと。
ちゅうことは、F5も使いまくりだね。
ぼくのEOSは、最近めっきり出番が少なくなりました。
今は、OMサイコー!イエーイ!って感じです。


> その人は、”うどん”を食べれば、
> ”茹で時間”がわかる人で、店の人を呼んで
> 説教するらしいです。

それって何だか迷惑な話って気が。。。
こだわりの為せる業なのでしょうか。
男性 O型

49ひさしぶりっス 2001/12/19(Wed) 20:44
From 正ちゃん
いや〜、ひさしぶりっス!
本丸、海王丸 撮影いらいですなぁ〜。
で、最近 どう?

私は、念願の80-200 F2.8(中古ですが)購入!
写りは、「めちゃ、シャープ」!!!
今までの写真から”曇ったガラス”を1枚取ったかのようです。


しかし、この掲示板の”うどん”ネタには、びっくり!
西神そごうの”川福?”(だったかな??)と
妙法寺の”凡蔵”は、よく行きます!
それと、日本一、”うどん”にウルサイ人が
遠い親戚にいます。
その人は、”うどん”を食べれば、
”茹で時間”がわかる人で、店の人を呼んで
説教するらしいです。

48Re:(み)さん情報ありがとうございます。 (親記事を見る) 2001/12/02(Sun) 21:42
From (み)
> 加古川より近くですよね。

おっと、、じょーさん間違ってますよ。
神戸方面から言えは、高砂は加古川より遠いです。


> 機会があればチャレンジしてみます。

ぜひ。


> 「釜揚げ」とか「生醤油」とか「釜玉」といったメニューはありますか?
> あれば、かなり期待できるんですが・・・。

ないです。
ホント小さなお店で、お昼時間に如何に稼ぐか、
如何に効率良くお客さんを捌くかが、
勝負となるようなお店なので、
釜揚げなどに対応するのは無理でしょう。
名前は「さぬきや」ですが、
香川辺りのセルフサービスタイプとは大きく違います。
いわゆる普通のどこにでもあるタイプのうどん屋です。


> あと妙法寺の「凡蔵」もカレーうどんはウマイですよ。
> こないだは初めてここの「釜揚げ」注文して激ウマで感動してしまいました。

うっ、、いいな、、うまそうだな。
近い内に必ずトライしまっす。
男性 O型

47(み)さん情報ありがとうございます。 2001/11/27(Tue) 23:37
From じょー
名前がそそられますよね。「さぬきや」だなんて。
加古川より近くですよね。機会があればチャレンジしてみます。
「釜揚げ」とか「生醤油」とか「釜玉」といったメニューはありますか?あれば、かなり期待できるんですが・・・。
あと妙法寺の「凡蔵」もカレーうどんはウマイですよ。こないだは初めてここの「釜揚げ」注文して激ウマで感動してしまいました。
男性 会社員 32歳 A型

46うまいカレーうどん 2001/11/23(Fri) 00:03
From (み)
またまたうどんネタです。
高砂市にある「さぬきや」で、カレーうどんを食ってきました。

うまかったっす。
少なくとも、麺はこの間の丸亀製麺よりもうまい。
でもって、このカレーダシが相当うまい!
かなりお勧めです。
とは言っても高砂市なので、この掲示板には行く人いないか、、。

ま、念のため情報だけ載せときます。

「さぬきや」
高砂市荒井町小松原1-11-21
 交差点の角にある、一見普通の住宅のような小さなお店
営業時間:11:15〜麺がなくなるまで(通常16:00頃とのこと)
定休日:毎週火曜日と第3水曜日
 かけうどん:\380
 きつねうどん:\500
 カレーうどん:\600
 いなりずし:\180(3個)
  など。。

(ゆ)曰く、地元の人にはかなり有名なようです。
でも、、誰も行かんわなぁ、、、。
男性 O型

45ついに行かれましたか 2001/11/13(Tue) 12:59
From じょー
>(ゆ)は麺の腰がありすぎた、と申しております。
>(み)のは適当な腰でなかなかだと思いましたが、
そうですか。本場に比べたらコシは弱い方だと思いますよ。

>二人とも共通するのは、麺の味というか舌触りというか、、
>それがイマイチなのですよ。
確かに本場モノと比べると物足りなさはありますね。値段は頑張ってると思いますが。

>やっぱ、ほんまもんは四国へ行かんとダメなのかも〜、
>とか思ってしまいました。
>もしくは、じょーさんお勧めの名谷辺りのお店とかに
>行ってみよっかな。。。
う〜ん、ほんまもんに近いとなると・・・。
一応下記に兵庫県の讃岐ブランドの店を書いておきます。本場で修業したので、ほんまに近いはずです。

・妙法寺の凡蔵(詳細不明だが、丸亀の凡蔵で修行してのれん分けしてもらったのでは?)
・伊川谷の小縣家(しょうゆうどんで有名な満濃町の小縣家の主人の甥っ子がやっている。うどんは本家と遜色無し。)
・三宮のすずめ(主人はうどん本陣山田家で6年間修行した)
男性 会社員 A型

44丸亀製麺でうどん食ってきました。 (親記事を見る) 2001/11/12(Mon) 22:13
From (み)
この掲示板で定番となりつつある「うどん」ネタを、
久々に陶工、あ、いや投稿します。

> 加古川市役所の近くに「丸亀製麺」という、
> 香川県のセルフ形式を取り入れたうどん屋があるそうです。
> 結構広い駐車場もあるそうです。
> 小野店の方は行きましたが、なかなかおいしかったです。
> 天ぷらのオプションもいろいろありました。
> 多分11:00〜15:00しかやっていないと思います。
> 土日祝はやっているみたいですが・・・。
> 行ったら、結果教えて下さいね。

本日、お昼に行ってきましたで。
じょーさんからの情報の通り、おっきな駐車場もありました。
お店もなかなか広く、行き易い+入り易いお店でした。
(ゆ)が、かけうどん 280円+海老天ぷら 100円
(み)が、釜揚げ(大)380円+健康たまご 60円(半熟)
を注文しました。
で、、肝心の感想ですが、、、

(ゆ)も(み)も、安くてうまい、と思いました。
ただ、本場四国でのそれを期待すると、ちょ〜っと辛いかも。
何だか、、、麺がね、、、
(ゆ)は麺の腰がありすぎた、と申しております。
(み)のは適当な腰でなかなかだと思いましたが、
二人とも共通するのは、麺の味というか舌触りというか、、
それがイマイチなのですよ。
(ゆ)曰く、
「手打ち麺」と銘打って近所で売られている麺のような味、
と申しております。(み)も同感です。
一体何なんでしょうね、この感覚って???
化学調味料なのでしょうか?
それとも機械打ちの結果なのでしょうか?
残念ながらグルメな舌を持ち合わせてないもので、
詳しく説明できないのが我ながらじれったいですが。

もちろん、コストパフォーマンスは抜群だし、
そこらのうどん屋と比べれば、美味しいのだけれど、、、
、、そんなところです。

やっぱ、ほんまもんは四国へ行かんとダメなのかも〜、
とか思ってしまいました。
もしくは、じょーさんお勧めの名谷辺りのお店とかに
行ってみよっかな。。。

ちなみに、営業時間は、
平 日:11:00〜15:00
土日祝:11:00〜20:00
です。

男性 O型

43Re:「今月の1枚」おめでとうございます。 (親記事を見る) 2001/11/10(Sat) 01:53
From もも花パパ
> >(み)さん
> 最近掲示板で消息不明でしたが、お元気なようですね。
> 今後、(ゆ)さんにモデルを強要されたりして(笑)。
(み)さんも(ゆ)さんも元気そうでなによりです・・・(ほんとかよ)
ごはんはちゃんと食べましょう。

> >(秋)やん
> > 俺を撮って応募して下さい。
> > 題は『ジャパニーズビジネスマン!』ってな感じで♪
> コ○○コフェアのEXC○○DやSC物○のブースでお客さんに説明している姿を撮ってもらえば良かったのにね(笑)。
コ、コ、コバルトフェアってナニ?
Exceedって?? SC物産って??? 超カクテルって????

> >もも花パパさん
> 回答ありがとうございました。
> 「ネオ」なんて言葉が飛び交っているところを見ると、同業同社の方のようですね(笑)。
残念ながら、同業同社ではありません。
定年退職後、清掃夫(?)をやっております。
なので、平日は朝早く、土日祝祭日は昼間に出勤です。
ちなみに私の国籍も世間の方には秘密です。(このへんにしこと・・・)

> では、Santicaのフードピア8番街の「たもん庵」と、三宮本社近くの「讃岐麺房 すずめ」を提案(笑)します。すずめは、ダイエーの北側の商店街をSSGを通り過ぎて最初の十字路(コインランドリーとお好み屋がある角)を右に曲がってすぐです。
ご情報ありがとうございます。
ほとんど三宮には行かないのですが、記憶の片隅においておきます。
三宮本社って??(おいおい!一人ツッコミ)
自由業 67歳 O型

42「今月の1枚」おめでとうございます。 2001/11/09(Fri) 23:38
From じょー
>(み)さん
最近掲示板で消息不明でしたが、お元気なようですね。
今後、(ゆ)さんにモデルを強要されたりして(笑)。

>(秋)やん
> 俺を撮って応募して下さい。
> 題は『ジャパニーズビジネスマン!』ってな感じで♪
コ○○コフェアのEXC○○DやSC物○のブースでお客さんに説明している姿を撮ってもらえば良かったのにね(笑)。

>もも花パパさん
回答ありがとうございました。
「ネオ」なんて言葉が飛び交っているところを見ると、同業同社の方のようですね(笑)。
では、Santicaのフードピア8番街の「たもん庵」と、三宮本社近くの「讃岐麺房 すずめ」を提案(笑)します。すずめは、ダイエーの北側の商店街をSSGを通り過ぎて最初の十字路(コインランドリーとお好み屋がある角)を右に曲がってすぐです。
男性 会社員 32歳 A型

41風邪が流行ってマス・・・ (親記事を見る) 2001/11/06(Tue) 15:43
From (秋)
>> ダンナさんの悔しそうな顔が目に浮かんできそうです。
>> (まるで俺にビリヤ・・・・いや、何でもないっす。)
>
> くっ、、
> 全くコヤツときたら、、、
> 「たまたま偶然まぐれで一回だけ」勝ったからって、、
> おらおらっ、白黒つけるぞ!
> かかってこんかい!!

2戦2勝ですよ♪(ニヤリ・・・)


>> >(み)さん
>> 俺を撮って応募して下さい。
>> 題は『ジャパニーズビジネスマン!』ってな感じで♪
>> 入賞しますよ、いやホンマに。(笑)
>> 会社で待ってますんで。
>
> なんや?
> お笑い部門か?

それもアリっちゅう事で。(笑)
男性 会社員 22歳 A型

40Re:おぉ! (親記事を見る) 2001/11/05(Mon) 22:12
From (み)
> (み)さん、元気にやってますか?

元気だよ〜ん。

> >(ゆ)さんへ
> トップページの写真、いいなぁ〜って思ってクリックしたら
> 『Kodak 写真趣味』の今月の一枚に選ばれてたんすね。
> すっげぇ〜、おめでとうございます!!

えっへん、すごいだろ〜。
あ、おれじゃないのか、、。

> ダンナさんの悔しそうな顔が目に浮かんできそうです。
> (まるで俺にビリヤ・・・・いや、何でもないっす。)

くっ、、
全くコヤツときたら、、、
「たまたま偶然まぐれで一回だけ」勝ったからって、、
おらおらっ、白黒つけるぞ!
かかってこんかい!!

> >(み)さん
> 俺を撮って応募して下さい。
> 題は『ジャパニーズビジネスマン!』ってな感じで♪
> 入賞しますよ、いやホンマに。(笑)
> 会社で待ってますんで。

なんや?
お笑い部門か?
男性 O型

39おぉ! 2001/11/05(Mon) 20:11
From (秋)
どーも、久しぶりの書き込みをする(秋)です♪
(み)さん、元気にやってますか?

>(ゆ)さんへ
トップページの写真、いいなぁ〜って思ってクリックしたら『Kodak 写真趣味』の今月の一枚に選ばれてたんすね。すっげぇ〜、おめでとうございます!!
(ゆ)さんがコメントで書いてましたけど、ダンナさんの悔しそうな顔が目に浮かんできそうです。(まるで俺にビリヤ・・・・いや、何でもないっす。)

>(み)さん
俺を撮って応募して下さい。
題は『ジャパニーズビジネスマン!』ってな感じで♪
入賞しますよ、いやホンマに。(笑)
会社で待ってますんで。
男性 会社員 22歳 A型

38Re:加古川にセルフのうどん店が!? (親記事を見る) 2001/11/01(Thu) 17:14
From (井)
もも花パパさんへ
どもども!(井)でやんす。
いやあ、めっきり寒くなりかけてますねえ。
わたくしめはあいもかわらず名古屋にへばりついております。
今日あたりは仕事も少し落ち着いたので錦あたりにいってみようかと
思います。
あ!決していかがわしい店にはいきませんのであしからず。

> 追伸)(井)さん、新車のエスXxX、なかなかよかったよ。
いやいや、どーして(汗)
せっかく新しい相棒がやってきたというのに自宅とネオを土、日、2往復しただけでございます。週末はがんばってドライブにでかけよう!
BGMは...そうだなあ...浜田省吾でいきましょう!!
夕日を見ながら「日はまた昇る」っす!!
それはそうと平日より休日の方がネオでお会いすることが多いですよねえ...。(笑)ではでは!!
男性 会社員 32歳 AB型

37Re:加古川にセルフのうどん店が!? (親記事を見る) 2001/10/30(Tue) 03:00
From もも花パパ
じょ−さんへ

> もも花パパさんに質問があります。もし、御存知なら教えて下さい。
> Q1.西宮の市役所の近くに、太い麺のうどん屋がありますか?「梅八」ではないらしいのですが。

情報ありがとうございます。
子供もいるので近くで美味しいうどん屋を探してたんです。
「梅八」はまだ行ったことがありません。
どうも有名なようなので今週末にでも行ってみます。
歩いて10分くらいのところです。

> Q2.伊川谷の「火間土」といううどん屋で、「丸亀皿うどん」とかいうメニューがあるのですが、丸亀市は皿うどんが名物なのですか?

18年ちょっと丸亀市に住んでいますし、まだ実家も健在。
丸亀皿うどんなんて聞いたことありません。
ちなみに嫁も坂出市(丸亀市のとなり)出身ですが・・・
これも調べときます。
会社員 28歳 O型

36Re:加古川にセルフのうどん店が!? (親記事を見る) 2001/10/29(Mon) 12:59
From じょー
もも花パパさんへ

> さてさて、私は西宮に住んでいますが、
> 国道2号線から171号線(芦屋から西宮)にラーメン店が
> 乱立しています。
> 代表的は店名は「日の丸軒」「芦屋ラーメン庵」「ふうりん」
> 「希望軒(ホープけん)」「宮っこラーメン」「よってこや」
> 「げんこつラーメン」「力丸」「もっこす」・・・
> など、ここ数年でバンバン開店しています。

情報ありがとうございます。
最初の3軒はいわゆる「芦屋ラーメン戦争」というヤツですね。
「芦屋ラーメン庵」だけ行ったことがあります。
「よってこや」は私は好きです。元々北摂や京都府南部に多いのですが、最近は兵庫県にも進出しているようですね。東京にもあります。餃子の王将の系列で、以前「愛の貧乏脱出大作戦」で達人の店として出てきてました。

もも花パパさんに質問があります。もし、御存知なら教えて下さい。
Q1.西宮の市役所の近くに、太い麺のうどん屋がありますか?「梅八」ではないらしいのですが。
Q2.伊川谷の「火間土」といううどん屋で、「丸亀皿うどん」とかいうメニューがあるのですが、丸亀市は皿うどんが名物なのですか?

35Re:加古川にセルフのうどん店が!? (親記事を見る) 2001/10/28(Sun) 16:23
From もも花パパ
ご無沙汰です。もも花パパです。
最近は週3〜4日は出張で広島、名古屋、東京と飛び回ってます。
いつもながら、忙しい毎日です。(^^;
久しぶりに掲示板を見たら、うどん情報が・・・
カキコせねば。

> 加古川市役所の近くに「丸亀製麺」という、香川県のセルフ形式を取り入れたうどん屋があるそうです。結構広い駐車場もあるそうです。

丸亀ってのがいいですね。それだけでウマそうです。(^q^)
と言うのも、私が生まれ育ったのが丸亀市。
(高松市には丸亀町ってのもあるけど・・・)


> P.S.もも花パパさんへ
> 大阪駅前第2ビルB1Fにある「一信」はいかがでしょうか?最近できた店らしいのです。あまり過度には期待しない方が良いかもしれませんが。
> 厨房にネパール人がいるかもしれませんが、びびらないでください。(笑)
> 詳しい情報を知りたい場合は、私のHPに載せていますので、良かったらお越し下さい。

じょ−さん、情報ありがとう。
じょ−さんのHPも拝見させて頂きました。
大阪にも行くことが多いので、昼ご飯に言ってみます。
採点評価はまた掲示板にカキコします。

さてさて、私は西宮に住んでいますが、
国道2号線から171号線(芦屋から西宮)にラーメン店が
乱立しています。
代表的は店名は「日の丸軒」「芦屋ラーメン庵」「ふうりん」
「希望軒(ホープけん)」「宮っこラーメン」「よってこや」
「げんこつラーメン」「力丸」「もっこす」・・・
など、ここ数年でバンバン開店しています。
私の体の8割はうどんでできたようなものですが、
ラーメンも大好きです。
じょ−さんのHPの参考になれば。

では、また。

追伸)(井)さん、新車のエスXxX、なかなかよかったよ。
会社員 27歳 O型

34Re:11月になったらね!! (親記事を見る) 2001/10/11(Thu) 19:39
From (井)
こんちわー!(井)でーす!!

> どもども、こちらこそ、おひさでございます。
ほんとご無沙汰しておりますぅ...。
私は最近めっきり名古屋人でございます。
(み)さんもお元気でしょうか??

> でしょ、フルーツパフェとひきかえに肖像権を売ってしまった。。
> でも、まだ、肝心のパフェいただいてないぞぉ。おーぃ、
ほんとだーーー!
うそはいけません!!>>(み)さん!!
ちゃんとゴージャスフルーツパフェを食べさせてあげましょう(笑)
ちなみに僕はプリンアラモード派なので、ぼくにはそっちを...!!

> うむうむ、そういうときは、、うーん。。、
> とりあえず、遊びにおいでませ。
> いつにする?
> また、いつでも、連絡くださーい。
ありがとうございますぅ。
ほんと、そんな言葉をかけていただけるだけで救われます。
でもでも10月中はまだまだドタバタが続くので11月になったら
(ゆ)さんにケーキでももっておじゃましますね!
ええい!しょうがないから、(み)さんにはベビースターラーメンを
特別に用意しておこう!!
ではでは!またねーーーー!
男性 会社員 32歳 AB型

33加古川にセルフのうどん店が!? 2001/10/11(Thu) 13:23
From じょー
おひさしぶりです。じょーです。
(み)さんって加古川でしたっけ?
加古川市役所の近くに「丸亀製麺」という、香川県のセルフ形式を取り入れたうどん屋があるそうです。結構広い駐車場もあるそうです。
小野店の方は行きましたが、なかなかおいしかったです。天ぷらのオプションもいろいろありました。多分11:00〜15:00しかやっていないと思います。土日祝はやっているみたいですが・・・。
行ったら、結果教えて下さいね。

P.S.もも花パパさんへ
大阪駅前第2ビルB1Fにある「一信」はいかがでしょうか?最近できた店らしいのです。あまり過度には期待しない方が良いかもしれませんが。
厨房にネパール人がいるかもしれませんが、びびらないでください。(笑)
詳しい情報を知りたい場合は、私のHPに載せていますので、良かったらお越し下さい。

32Re:(ゆ)さんが... (親記事を見る) 2001/10/06(Sat) 00:10
From (ゆ)
> おひさしぶりですぅ...。(井)です。

どもども、こちらこそ、おひさでございます。

> ひさしぶりにのぞいてみるといきなり(ゆ)さんが!!
> おー!!びっくりだ−!

でしょ、フルーツパフェとひきかえに肖像権を売ってしまった。。
でも、まだ、肝心のパフェいただいてないぞぉ。おーぃ、

> 最近、仕事もプライベートもあんまりおもしろいこともなく
> ふらふらとただよってます...。
> なんか元気のでることないっすかねえ...。

うむうむ、そういうときは、、うーん。。、
とりあえず、遊びにおいでませ。
いつにする?
また、いつでも、連絡くださーい。
女性 27歳 AB型

30(ゆ)さんが... 2001/10/02(Tue) 19:25
From (井)
おひさしぶりですぅ...。(井)です。
ひさしぶりにのぞいてみるといきなり(ゆ)さんが!!
おー!!びっくりだ−!
最近、仕事もプライベートもあんまりおもしろいこともなくふらふらとただよってます...。なんか元気のでることないっすかねえ...。
いかん、いかん...。このままでは愚痴がはじまっちゃうよ...。
また遊びにきますね!
ばいばーい!
男性 会社員 32歳 AB型

29Re:ばんちゃ♪ (親記事を見る) 2001/09/13(Thu) 14:33
From (み)
> 何気にまたSCではまってます。

お、お疲れ様です。

> (み)さんは、(つ)では
> 分からないかも知れませんが...

わからいでか!
タイトルと(つ)だけ見れば、速攻で顔が思い浮かびました。
でもって「何気に」で自信が確信に変わったよ。

> ちょっと、足跡を残してみました。
> 東京にくる時は、σ(^_^にも声を掛けて下さいね。

ありがとうございます。
いつぞやは大変お世話になりました。
ちゃんとお礼が言えないまま、今に至ってしまい、
大変申し訳ないです。
でも、これからもよろしくお願いしますね。
男性 30歳 O型

28ばんちゃ♪ 2001/09/13(Thu) 02:10
From (つ)
ごぶさたしてます。
何気にまたSCではまってます。
(あ)に少し手伝ってもらったのに...
(あ)がいなかったら、どうなってたことやら...
(み)さんは、(つ)では
分からないかも知れませんが...
ちょっと、足跡を残してみました。
東京にくる時は、σ(^_^にも声を掛けて下さいね。m(__)mペコ

27Re:こんにちわ (親記事を見る) 2001/09/12(Wed) 22:28
From (み)
もう、めっちゃびっくりしました。
淳一!?、えっ!?、だれっ!?
ああ!、うっちゃんかい!?
でもって、その奥さんが!?
なっ、なんとっ!!!
、、、ってな感じでした。
驚かせるつもりがもしあったなら、
そりゃもう大成功と言えるでしょう。

うっちゃんといえば、今一体どこにおんの?
あっ、東京か。
も〜、連絡してくんないんだからぁ〜!!
って、すっかりプライベート通信になってます。
ごめんなさい。

> 淳一の妻の麻裕子です。

あ、どうもはじめまして。
(み)と申します。
うっちゃんにはお世話になってます。
でも連絡くれんから、うっちゃんはもう知らん。
麻裕子さん、よろしければ、
(み)と(ゆ)と友達になってやってください。
よろしくお願いします。

写真については、、お恥ずかしい限りです。
最近ちょっと頭打ち、というか、
自分の撮った写真がおもしろくないっちゅうか、
それで更新もここんとこすっかりご無沙汰で。。。
でも、もうすぐ「無理矢理」更新予定です。

陶芸は、ですね、、
これまた、人様にお見せできるようなものは、、、。
あ、でも、そんなん言いながら、
その内きっと、何がしかここに載せると思いますけど。
お調子者です、はい。

> 一度、東京にも遊びに来てくださいね。

ありがとうございます。
そりゃもう、ぜひ!!
、、ちゅうことで、よろしければ連絡先など、
メールか何かで教えてくださいませんか?

これからもよろしくお願い致します。
男性 30歳 O型

26こんにちわ 2001/09/11(Tue) 16:09
From 内村麻裕子
淳一の妻の麻裕子です。
おはがきをいただいたのでHP見させていただきました。
写真お上手ですねー。
すごくきれい。
去年二人でバリ島に行ったときにいろいろなものをとってきたつもりだったのですが、帰ってきてみるとちょっと想像と違ったものになってました。
やたら同じものを撮ってたり。
難しいです。
今年ももうすぐ行くので今度こそはって思ってます。
陶芸修行中とのことですが、作品の写真は載せないんですか?(載ってたらごめんなさい。見つけられてないです)
私も専業主婦の暇にまかせて習いに行くんです。
ぜひ、作品みたいです。

一度、東京にも遊びに来てくださいね。
女性 主婦 31歳 A型

25Re:川村結花ネエ (親記事を見る) 2001/08/26(Sun) 09:24
From (井)
(ゆ)さん
こんにちわ〜。(井)でーす。
もうすぐ夏も終わりますねぇ。
去年は病院ですごしてたので、今年は楽しむぞ!!
って思ってたのですが、やっぱりそれも難しかったです。


> (ゆ)も川村結花ネエの新譜買いましたよ、
> もちろん、タワーレコードで。
> やっぱり、いいね、私は声が好きですね。
> 例の数学教師も詞がいい、って言ってましたよ。
> ライブのチケット当たるといいね。

(井)は詞というより世界観かなあ...、もちろん声も、それからピアノもすきですよ!
(井)はDVDも買っちゃいました。いわゆるビデオクリップ集ってやつです。これもなかなかなんつーか独特の世界が.....。
カフェライブはぜったいいきたいですね!!
こんどは(み)さんもいってみてください(笑)


> ところで、やはり、「千と千尋の、、」は良かったですか。
> 「A.I.」「猿の惑星」あたりはどうなんかな。
> 最近映画観ていないのでここらでちょっとみたいんだけどな。

「猿〜」はそれなりにいいらしいです。
「A.I.」も前半はおおーっ!らしいんですけど後半は少しものたりないらしいですよ。ただし噂なので自分でたしかめないとね。
「キス・オブ・ザ・ドラゴン」なんてどうですか?

ではでは



男性 会社員 22歳 AB型

23川村結花ネエ 2001/08/20(Mon) 16:31
From (ゆ)
(井)さん、
(ゆ)も川村結花ネエの新譜買いましたよ、
もちろん、タワーレコードで。
やっぱり、いいね、私は声が好きですね。
例の数学教師も詞がいい、って言ってましたよ。
ライブのチケット当たるといいね。
ところで、やはり、「千と千尋の、、」は良かったですか。
「A.I.」「猿の惑星」あたりはどうなんかな。
最近映画観ていないのでここらでちょっとみたいんだけどな。
女性 27歳 AB型

22千と千尋の神隠し 2001/08/20(Mon) 10:29
From (井)
(み)さん
(ゆ)さん
こんにちはーーーー!!
(井)です。今日から1週間、名古屋なのですが、仕事のプレッシャーがかなりあり結構憂鬱です(TT)
しかししかし、がんばるのだー!!
なにごとも前むきに前むきに!
さてさて(井)は昨日、「千と千尋の神隠し」をみてきましたよー!
お盆に従兄弟の子供が見たいとゆうので一度、つれていったんですが、
開始30分で怖くなったのか大声で泣き出して、映画館の中をあたふたしたあげく、あきらめて映画館をでたんですぅ...。
だから昨日は2回目のチャレンジ!!
中身は内緒にしておきますね!
感想は....すばらしいのひとことですね(^-^)
見終わったあとココロがあったかくなります。
こんなことなら「パールハーバー」じゃなくこっちを先にみておくべきだったよー!!
機会があればみてくださいね!!
ちなみにモザイクよりMOVIX六甲の方がすいてていいかも。
あ!!(み)さんとこならマイカル加古川がいいかもね!!
つぎは「ジャラシックパーク3」だぁー!!
男性 会社員 22歳 AB型

21Re:京都の数学教師のその後は? (親記事を見る) 2001/08/17(Fri) 09:05
From (み)
> ええーい!!買い替えだー!!(いいのか!そんなん言って(笑))

いっ、いいのか!?、そんなん言って。(マジ)
でも君ならホンマにやりそうな気もする、、。

> それはそうと例の数学教師はやっぱ今回もドタキャンでしたか?
> うちの鉄道部長ともどもきになるところですねえ。

14日は協議の結果、順延としました。
早い話がドタキャンですな。
でも、理由は致し方なしってところでした。
# 学校の先生って大変だぁ。
でもって、15日にやって来たよ。
男性 30歳 O型

20Re:帰って来ました♪ (親記事を見る) 2001/08/17(Fri) 08:54
From (み)
> 2ヶ月間の丁稚奉公が終了して神戸に帰って来た(あ)です♪

おかえり!、お勤めご苦労さんです。

> さ、ビリヤード勝負に行きますか!
> そろそろ引導を渡してやらなければ・・・(笑)

くっ、、こ、こっちのセリフじゃ〜ぁ!!
も、も、けっちょんけっちょんにぃ、
しぃてぇやぁるぅ〜!!
男性 30歳 O型

19京都の数学教師のその後は? 2001/08/16(Thu) 17:25
From (井)
(み)さん!
(ゆ)さん!


こんにちは!!お盆休みはずーっと運転手の(井)でございます。
いやあー、やっぱシーマはいいっすね!!
それにくらべて自分の車の走らないこと...。
ええーい!!買い替えだー!!(いいのか!そんなん言って(笑))
それはそうと例の数学教師はやっぱ今回もドタキャンでしたか?
うちの鉄道部長ともどもきになるところですねえ。
ではでは!!
男性 会社員 22歳 AB型

18帰って来ました♪ 2001/08/16(Thu) 12:40
From (あ)
まいど、2ヶ月間の丁稚奉公が終了して神戸に帰って来た(あ)です♪
ツラカッタ・・・

さ、ビリヤード勝負に行きますか!
そろそろ引導を渡してやらなければ・・・(笑)
男性 会社員 22歳 A型

17気持ちは28歳 (親記事を見る) 2001/08/05(Sun) 02:42
From (み)
> そうそう、年齢詐称と言えば、管理者の(み)さんもそうですよ。
> いつも「気持ちは28歳」と言っておられましたが、ここの掲示板
> でも28歳ということになっています。

いやん!、そないはっきり言わいでも。
みんな判っとることじゃけぇさぁ。
ま、告発されたからには仕方ない、
以後、改めまっす。
男性 30歳 O型

16さぬきうどんの食べ歩き 2001/08/02(Thu) 13:07
From じょー
(み)さんへ
そうそう、言うの忘れてましたけど、7/20に香川県にさぬきうどん
ツアーに日帰りで行ってきました!!地元の友人に車を出させて以下の
店を回ってきました。
 ・山越:行ったものの、行列がすごくて断念!釜玉食べたかったなぁ
 ・谷川米穀店:ここも結構並んでいました(30人くらい?)
        ぬるぬるっとした食感がGOOD!無料トッピング
        の青とうがらしの佃煮?もうどんにマッチしておいし
        い!!
 ・田村:ダシが売り切れで、しかたなくしょうゆで食べる。
     でも麺のコシがしっかりしていて美味い!
 ・中村:行ったけど、売り切れ!
 ・宮武:あつあつ(かけうどん)を注文。相変わらずおいしい!!
     7/21は臨時休業とかで、1日早く来てラッキー!!

三宮からだと高松まで高速バスで片道2時間半で行けます。
往復で買えば7020円なのでお得です!

もも花パパさんへ
> はがくれはおいしいほうだとはおもうんですけど、
> 並んでまではッて感じでした。
→ううっ。厳しい意見ですねぇ。こう言われるとつらいですねぇ。
 はがくれでもイマイチとなると、他はないですねぇ。
 阪神間ではこれが限界かと・・・。

> ご主人さんがこうやってこうして食えって言われるし・・・
> うどんなんだから、もっとラクに食いたいなあって。
→と言うことは、生じょうゆを頼まれたんですか?
 でも、仕方ないと思いますよ。香川県外の人間は生じょうゆの食べ方
 知らないんですから。僕が前に行った時は初めてかどうか聞いて確認
 してから食べ方を説明してましたけど。食べ方知らない人はしょうゆ
 をドバドバっとかけてしまったり、無茶しますからねぇ。はがくれは
 かやく御飯もおいしいと思うんですが、食べられました?

一鶴は香川県では有名みたいですね。機会があればトライしたいと思い
ます。

そうそう、年齢詐称と言えば、管理者の(み)さんもそうですよ。
いつも「気持ちは28歳」と言っておられましたが、ここの掲示板
でも28歳ということになっています。
男性 会社員 32歳 A型

15Re:Re:さぬきうどんデータベース (親記事を見る) 2001/08/02(Thu) 01:39
From もも花パパ
To:ジョーさんへ

うどん屋情報ありがとうございます。

> うどん屋の話題は旧掲示板の5月28日頃にも載っていますよ。
> 僕のお勧めは以下の通りです。
>  ・小縣家(おがたや)@伊川谷
>  ・凡蔵(ぼんくら)@妙法寺
>  ・はがくれ@大阪駅前第3?ビルB1F or 
>       @環状線福島駅前ラグザB1F
>
> あと、讃岐人にはあまりお勧めできませんが以下もあります。
>  ・川福@西神中央そごう6F?
>  ・うどんの四国@三宮さんプラザB1F

はがくれ@大阪駅前第3?ビルB1Fと
うどんの四国@三宮さんプラザB1Fは行ったことがあります。
はがくれはおいしいほうだとはおもうんですけど、
並んでまではッて感じでした。
ご主人さんがこうやってこうして食えって言われるし・・・
うどんなんだから、もっとラクに食いたいなあって。

実は家が西宮なもんで、西神、伊川谷、妙法寺はツライっす。
だから、阪神間(三宮〜大阪)でお願いします。
3歳の子供もいるので・・・

みなさん、香川にうどんを食べに行くのなら、
是非「骨付き鳥・一鶴」へも行ってみては!
http://www.ikkaku.co.jp/
おや鳥と鳥めしがお勧め。
行くことがあるのであれば、通の食べ方を教えますよ。
香川にはうどん以外にもおいしい食べ物あります。(^^;

(井)さんへ
年齢偽証とは失礼な!!
私は国籍もあかしていませんよ。ふふふ・・・
香川生まれなのに国籍不明とはこれいかに。
会社員 26歳 O型

14暑いっすねぇ〜 2001/08/01(Wed) 14:59
From (井)
(み)さん、(ゆ)さん
こんにちは!!おひさしぶりです。(井)です。
うどんでみなさんもりあがってますね!!
でもでも、もも花パパは年齢偽称だぁあああーーー!
いったいいくつサバをよんでるんだー!!
(私の知ってるあのヒトであれば!!)
最近、映画観てます??
とりあえず(井)は「パールハーバー」を観ました。
が!!!!!
なっとくいかーん!!
すばらしい映画ではありませんでしたね!
(み)さん(ゆ)さんと観た「アルマゲドン」の時よりひどかったよ〜。
日本人をバカにするなぁーー!!みたいな(笑)
米国でこけたのになんで日本でうけるのか不思議ちゃんです。
気持ちをいれかえてやっぱり「千と千尋の神隠し」に挑戦です。

ところで(ゆ)さん!!
川村結花ネエの新譜!!今日発売日っす!!
(井)は昨日さっそく買って聴きました。
タワレコで買えばカフェライブの抽選ハガキがもらえるっす!!
すばらしいです。せつないっす!!
さびしくて、かなしくて、でもあったかいっす!!
ほんでもって(ゆ)さんも行かれたHEP-FIVEでのライブで演奏された
あの「SLOW TRAIN」も最後にはいってます。
ぜったい聴いてね!!
ほんではまたね〜!!

追記:そのうち、うちの鉄道部長か京都のインチキ教師といっしょにおじゃましまーす(^○^)
男性 会社員 20歳 AB型

13Re:さぬきうどんデータベース 2001/08/01(Wed) 01:04
From じょー
(み)さん、情報ありがとうございます。早速見てみました。結構マイナーな店まで網羅していて感心しました。特にツアー機能がすごいですね!地理的に近い店を開店時間の早い順に並べて表示するなど、なかなか芸が細かいです。あと、香川県のうどん屋は見た目にそうと分かりにくいので、デジカメで撮った写真がデータベース化されているのも便利です。僕も近いうちに、うどん屋の評価記事でも書いてHPに載せてみたいですねぇ。
うどんは無いですが、ラーメンの評価記事を今日からHPに載せました。良かったら、遊びに来てください。

to:もも花パパさんへ

うどん屋の話題は旧掲示板の5月28日頃にも載っていますよ。
僕のお勧めは以下の通りです。
 ・小縣家(おがたや)@伊川谷
 ・凡蔵(ぼんくら)@妙法寺
 ・はがくれ@大阪駅前第3?ビルB1F or 
      @環状線福島駅前ラグザB1F

あと、讃岐人にはあまりお勧めできませんが以下もあります。
 ・川福@西神中央そごう6F?
 ・うどんの四国@三宮さんプラザB1F
男性 会社員 32歳 A型

12讃岐うどんネタが・・・ 2001/07/31(Tue) 01:21
From もも花パパ
なんかさぬきうどんのネタで盛り上がっているのでカキコします。
(ほんとに盛り上がっているのかな?)
私は正真正銘、讃岐生まれです。でも今は関西に。
しかし、「さぬきうどんデータベース」の396軒のうち、
坂出、綾歌、飯山、丸亀方面(地元では西讃地区という)の
うどん屋を相当数、知らないうちに制覇しています。
週の5日は昼ご飯にうどんなのだから・・・当然と言えば当然。
香川人以外の人が聞くと「ゲゲッ」とか「うそ」とかいうけどホント。
何かデータベース構築の上でお手伝いできることがあれば、
この掲示板にカキコしてください。

私は神戸・大阪の阪神間のうまいうどん屋を探しています。
教えて下さい。m(._.)m

ちなみに妻も讃岐人で、
子供は関西生まれですが、讃岐弁をじゃべるバイリンギャルです。
会社員 27歳 O型

11まだ東京かい? (親記事を見る) 2001/07/27(Fri) 11:50
From (み)
> (あ)@神田です♪まだまだ出張中デス・・・

あれ?、まだそんなところに?
すぐ帰れそうとか言ってなかった?
#ご苦労さま。

> 最近、週報が来ないんでちょっと寂しいです。
> また、どういう状況になってるのかを教えて下さいね。

しゃぁないな、今度送ったろ。
ちゃんとたむ●さんとかこく●さんとか、関係各位に回覧しといてや。(嘘)

> 今週も今日辺り勝負に行ってみようと思います。
> 勝ったら今週もタクシー通勤です。

あったら使うタチなのね。

> 俺が勝つことを祈ってて下さい♪

わかった、わかった。
それはええから、はよ帰っておいで。
んで、おれと勝負しよ。
男性 28歳 O型

10さぬきうどんデータベース 2001/07/27(Fri) 11:37
From (み)
To:じょー

こんなん見つけた。
さぬきうどんデータベース

---->&----以下、紹介文より引用---->&-------->&-------->&----

「さぬきうどんデータベース」の特徴
・廃業した店も含めて、香川県内のほぼ全店の情報を収録。
・様々な角度から店を検索できる。(検索キー:店名,タイプ,評価, 駅,所在地,営業日,時間,駐車,閉店,既食,キーワード)
・食べ歩きのスケジュールを自動作成することができる。(New)
・検索結果を印刷したりEXCEL形式で出力することができる。
・店毎にメモや感想を記録して、自分だけの「さぬきうどん日記」を作ることができる。

---->&-------->&-------->&-------->&-------->&-------->&----

ちょっと試してみない?
男性 28歳 O型

9東京のウドン 2001/07/24(Tue) 15:33
From (あ)
まいど!元気してますか!?
(あ)@神田です♪まだまだ出張中デス・・・

最近、週報が来ないんでちょっと寂しいです。
また、どういう状況になってるのかを教えて下さいね。

現在、東京でスロットにハマリまくりです。
先週は5万円勝ちました♪タクシーで1週間通勤しちゃいました。(笑)
今週も今日辺り勝負に行ってみようと思います。
勝ったら今週もタクシー通勤です。
俺が勝つことを祈ってて下さい♪

追伸:東京のウドンとソバはなんか汁が濃いデス・・・
男性 会社員 22歳 A型

8さぬきうどん! 2001/07/13(Fri) 20:55
From じょー
(み)さん、お久しぶりです。じょーです。
1ヶ月半にわたる東京生活から神戸に戻ってきました。
でも、あいかわらず前の仕事を引きずっています・・・。
でも、そのおかげ?でおととい高松に仕事に行ってきました!(日帰りですが)。
丁度昼くらいに仕事が終わって高松駅に戻ってきたので、もちろんさぬきうどんを食べようと店を求めてうろうろしました。
最初は有名な店に行こうとしたのですが、場所が分からないのと暑くてしんどいのとで、たまたま見つけた店に行列ができていたので、そこに入りました。
店はいわゆる大衆セルフ店(大衆セルフの意味が分からない場合は、旅の情報誌「るるぶ じゃぱん」8月号のうどん特集の記事でも見て調べて下さい)で、うどんは小170円、中240円でした。オプションで天ぷらを3つも付けましたが、540円で済みました。麺のコシは柔らか目でしたが、麺の味といりこだしが見事にマッチしてうまい!!
いやー、さすがに高松はレベルが高いですね。また行きたいです!(会社の金で)
僕が行った店は高松駅から徒歩5〜7分、香川県庁の近くで県庁北通りに面した森製麺所というところです。機会があれば行ってみて下さい。
この投稿を読んで(ゆ)さんが暴れるかも知れませんが、責任は負いません。
では、また。

7Re:はじめまして (親記事を見る) 2001/06/25(Mon) 21:29
From (み)
おぉぉ!!、こ、これは。。
きまぐれ素材屋のnabeさん!!、、
ようこそいらっしゃいました。

> (み)さん、アイコン使って頂いて、本当にありがとうございます。
> 末永く可愛がってやってください。

あ、ありがとうございますぅ。。。(涙)

> しかしホント驚いてるんですよ。
> 全然宣伝とかしていなかったもんですから(笑)

あ、そうなんすか?
でも実は、私が自分で探してきた訳ではないのです。
ここにもちょくちょく書き込みしてくれてる、
(あ)という者が教えてくれたんです。

最初の頃は、shaunってなんや?、、しゃうん?、、社運?、
愛社精神を謳うホームページか??、
とか言われたりしておりましたが、
社内啓蒙活動(?)の甲斐もあってか、
ショーンのこととか、ウォレス&グルミットのこととか、
ちょっとは知れたようで、ある時(あ)が、
「こんなんありましたよ!」ゆうて、
nabeさんのホームページを教えてくれたんですね。

でも、このアイコン達って、本当によくできてると思いますよ。
リアリティがバッチリです。
#クレイアニメのリアリティって何?、、って話もあるけど。

> それでは〜また。

nabeさん、今後も創作活動がんばってくださいね。
今後ともどうぞよろしく!!
男性 28歳 O型

6はじめまして 2001/06/25(Mon) 15:49
From nabe
(み)さん、アイコン使って頂いて、本当にありがとうございます。
末永く可愛がってやってください。

しかしホント驚いてるんですよ。
全然宣伝とかしていなかったもんですから(笑)

それでは〜また。
男性 27歳 O型

5Re:をぉ! (親記事を見る) 2001/06/25(Mon) 14:53
From (み)
> マイド!新しい掲示板にちょっとビックリの(あ)です。
> やるな(み)さん・・・どこからこんなよさげな掲示板を・・・

毎度。
そうそう??、、ええやろええやろ!?
でも、このアイコンはキミが教えてくれたやつだべ。

> そう、現在私は東京出張の真っ最中なんです!キャー!!
> でも、そんなに忙しい訳でもなく、日々のほほんと暮らしております♪
> ん〜、悩みといえば、ギックリ腰が未だに治らない事ですかね。(笑)

ありゃ、、一体いつからギックリ腰なんかに???
あんた一体何したと?

> 早く神戸に帰りたい・・・
> (タム●ムに2週間に1回しか帰ってきたらアカン言われた・・・)
> でも、出張成金はオイシイ。(笑)
> (それもウィークリーに入れって言われてるからもうすぐ終わる・・・)

のほほんと過ごせる東京出張、、、ええなぁ〜。
#fontタグ使えないようにしてただ。
#ごめんよ。
#急遽、使えるようにしたさ。

> 韓国エステの姉ちゃん待ってな!
> どこマッサージしてくれるんや〜!!
>
> ま、そんなとこです。ではでは。

そんなとこっていったいどんなとこ?
はよ帰っておいで。
さっさと白黒はっきりさせないかんとよ!!
男性 28歳 O型

4をぉ! 2001/06/25(Mon) 11:41
From (あ)
マイド!新しい掲示板にちょっとビックリの(あ)です。
やるな(み)さん・・・どこからこんなよさげな掲示板を・・・

そう、現在私は東京出張の真っ最中なんです!キャー!!
でも、そんなに忙しい訳でもなく、日々のほほんと暮らしております♪
ん〜、悩みといえば、ギックリ腰が未だに治らない事ですかね。(笑)

早く神戸に帰りたい・・・
<font size=1>(タム●ムに2週間に1回しか帰ってきたらアカン言われた・・・)</font>
でも、出張成金はオイシイ。(笑)
<font size=1>(それもウィークリーに入れって言われてるからもうすぐ終わる・・・)</font>
韓国エステの姉ちゃん待ってな!
どこマッサージしてくれるんや〜!!

ま、そんなとこです。ではでは。
男性 会社員 22歳 A型

3Re:一番のり!!いえーい! (親記事を見る) 2001/06/24(Sun) 21:02
From (み)
(井)さん、お久しぶり。
例の会では、大変お世話になりました。
おかげで、私もいろんな人といろんな話ができて、
とても楽しい時間を過ごすことができました。
本当にありがとう!!

> 私もネタ(笑)をいっぱい用意しておきます。(^○^)

そら楽しみだ〜!!
もういっぱい、いっぱい、教えてもらおぉっと。

> それでは、また!おじゃましました。

それより、年齢偽称ですね。、、困るなぁ。。。
男性 28歳 O型

2一番のり!!いえーい! 2001/06/24(Sun) 16:45
From (井)
(み)さん、(ゆ)さん!こんにちは!!
横浜出張から帰ってきて久しぶりにのぞかせていただきました。
(み)さん、その後いかがですか?三宮での○嶋会では、私、幹事だったのであまりゆっくりとお話できませんでしたが、また機会があればいろんな話を聞かせてください。私もネタ(笑)をいっぱい用意しておきます。(^○^)
(ゆ)さん!「Festa」、聴きました?
めずらしく前向きな曲ですよね?私は毎日1回この曲を聴いて元気をもらってます。ニューアルバムは8/1です!!あー、まちどおしい〜!
それでは、また!おじゃましました。
男性 会社員 20歳 AB型

1新-掲示板 2001/06/23(Sat) 00:46
From (み)
掲示板を新調しました。
今度のはアイコン付。
「ウォレス&グルミット」に登場する素敵な面々だ。
気分に合わせて選んでください。

きまぐれ素材屋さん、素敵なアイコンありがとう!!
それを教えてくれた(あ)さん、ありがとう!!

#ちなみに(あ)は東京行ってるそうやないの?
#大変だとは思うけど、がんばってね。
#あまり無駄遣いしないように。(目指せ出張成金!)
男性 O型

Powered by OTD