You are currently viewing この夏の反省と思い出-1(利神ふれあいキャンプ)

この夏の反省と思い出-1(利神ふれあいキャンプ)

いつもならこのブログ、、
どんなに更新が遅れても、
過去に遡って、あたかもその日の終わりに書いたかのように振る舞うのだけれど、。

2ヶ月近く昔のことを書くのにさすがにそれは無理、ってことで、

夏休みの終わりが近付く今、この夏を振り返って、
いろんな思いをまとめてここに書いておこうと思う。

まずは、7月5日〜6日に行われた、利神ふれあいキャンプ。
今年は、子ども会のサポートスタッフとして、ビデオ撮影に挑戦した。
さらに、それを10分間に編集して、地元ケーブルテレビ「佐用チャンネル」に納品した。

この夏は寝不足との戦いだったと、振り返ってみて今思う。
いや、いまでもまだその後遺症に苦しんでるのだけど(毎日がどうしようもなく眠い)、
その最初のとっかかりを作ったのが、まさにこれだった、と今断言できる。

編集した動画は、概ね好評を博したと思っているし、自分でもまずまず満足できた。
ただ、佐用チャンネル用とは別に、まだ子ども会用にも別バージョンを作る必要があって、
未だその元気が湧いてこない。湧いてこないので、できそうな気がしない。
おまけに寝不足がまだ尾を引いてるし。

夏の宿題が夏休みを終わってもまだ残ってそうな、
焦りを感じる今日この頃。
(ブログの更新なんかしてる場合では本当はないのだけれど)

以下、10分編集バージョンより静止画書き出し。

写真も動画も、ちょっと前までアンダー目が好みだったけど、
最近はオーバー目に振れつつある。
好みは変わるもの、といえばその通りなんだけど、
見る環境によって大きく変わるそういった要素を、
結局のところ、どこに落としどころをもっていけばよいのか判らないという、
ぼくの迷いがそこに表れているような気がしてならない。

コメントを残す