Rinko-chan & Ryotaro in TOKURA

2月16日に続いて、再びばんしゅう戸倉スノーパークへ行ってきました。
実は前回ここで、5年程前まで地域づくりでもの凄くお世話になった方に偶然出会ったのです。
で、その方から、その方の奥様の実家が波賀町にあるので、泊まりでスキーをしに来ないか、とのお誘いを受けたのです。
もうびっくり。恐縮しまくり。だって、奥様の実家ですよ。
奥様にお目にかかったことすらないのに、その奥様の実家に泊まりでって、。
でも、、結局お言葉に甘えることにしました。

その方にはお子さんが2人いて、上の女の子が(りょ)と同学年でした。
明るくて利発で快活で、、(りょ)は引き込まれるようにすぐに友達になってました。
動画はそんな2人が目一杯スキーを楽しんでる様子と、
その子が帰ってしまった後、すっかり元気をなくした(りょ)の様子を繋ぎ合わせました。

httpvh://youtu.be/jd-JP4kMZr4

久々に音楽も入れて、編集にも力が入りました。
(りょ)だけだとなかなか本気になれないですが、
やっぱり誰か他の子(人)がいてくれると気持ちが入ります。
後ろから滑りながらの撮影は、斜滑降だとどんなに頑張ってもカメラが傾いてしまうので、
結局ボーゲンでスピード調節しながら撮るしかない、という結論に達しました。
頑張ればまだもう少しブレを抑えられるかも知れないけど、、
最初のに比べれば格段に進歩、ってことで、、うん、まぁ、とりあえず満足。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です