ANIMATION

昨年夏に、(りょ)がアニメーションの仕組みに少し興味を持ったみたいだったので、ならばやってみよう、と誘って作ったコマ撮りアニメーションです。もしかして自由研究にもなるんじゃね?とか思ったけど、提出とか発表とか、ちょっとハードルが高過ぎると断念。そのまま放置して今に至る、という訳。でも、折角作ったし(編集したし、父ちゃんが)、このまま放っといても、動画のフォルダーがいつまでも整理つかないし、だからとりあえずアップ。

作ったのは夏の暑い日でした。日陰とはいえ汗ダラダラ流しながらシャッターを切り続けました。苦行でした。そういえば、つい先日も、久しぶりにアニメーション作りたいと言い出したので、また寒い中作りました。もう夕方だったので、すぐに暗くなってしまって、それこそお蔵入りですが、夏のときと比べて動きが格段に細かくなったのは、あぁ成長したんかな、と、変なところで感心した次第。あとは、行き当たりばったりじゃなく、ちゃんと計画的に作ってくれると、付き合わされる側としても、もう少しやりがいも感じられるんじゃないかと思うわけです。物語がある、とか、オチがある、とか、ね。ま、そこは今後に期待、です。

コメントを残す