出発

ウインタースクール出発の朝。
父ちゃん母ちゃんは3時半、(りょ)は4時に起床。
ちゃんと朝ごはんも食べました。今日のお昼用に弁当も用意しました。
(りょ)ごと入ってしまいそうな大きなダッフルバッグと、リュックサックと水筒を持って、
5時過ぎに家を出て、集合時刻5時20分の5分前には佐用駅に到着。
佐用スクールから参加するもう1人の女の子と引率の先生2人は既に駅で待っていました。
早くもゼッケンを被らされ、持ち物チェックシートなんかを先生に渡して、
大きな荷物はタクシーのトランクへ。
そう、ここから上郡まではタクシーで移動です。
当初は佐用からバスの予定だったはず。
でも佐用スクールからの参加者が2名だったので、急遽タクシーに切り替えたようです。

まだ真っ暗な中、「行ってきます」の挨拶もそこそこに、
子ども2人と先生を乗せたタクシーは走り去りました。

コメントを残す