夕暮れ

GH3は、修理から無事帰還いたしました。
3日に申し込んで4日に発送、10日に帰還。なのでちょうど1週間かかったことになります。
GH3がいない間、久しぶりにGXRをメインに使いましたが、
改めてGH3のダイナミックレンジの優秀さを痛感した次第です。
カメラのダイナミックレンジって、言っておいて何ですけど、よくわかんない。
だからちゃんと説明できませんが、
なんとなく、GXRよりGH3の方が、露出に対するシビアさが少ないような気がして。
どちらもRAWで撮ってApertureで現像してるんですが、GH3の方が楽チンというか、。
そんな訳で、GH3のダイナミックレンジが優秀、、なんて、表現合ってますかね??
特に痛感したのは、イチョウの黄色を撮ったときでした。
あと、こんな夕暮れを撮ったときも、。

この時期、夕暮れは驚くほど早いけど、綺麗な表情を見せてくれることが多くて好きです。

コメントを残す