ネックレス

何やら書き物している(りょ)の、、

すぐそばに置いてあるこれは、、

なんと電車のネックレス(!)だそうで、。
手作りペーパークラフトを毛糸で繋いだものとなっております。
一体誰がすんねん?そんなもん、、
という父ちゃんのツッコミには耳も貸さずに、2セットも作ったのでした。

そして、今一生懸命に書いているのは、、
題して「225系を見たかなカード」と「225系にのったかなカード」だそうで、

JR西日本の最新225系電車について、見たか乗ったかをマルバツで毎日記録するようになっております。
母ちゃんの毎日の役目だそうで、、母ちゃん大変、。

帰宅した母ちゃんに早速ネックレスを渡したものの、
首にかけることはやんわりと断られたのでした。(当たり前じゃ!)
カードの方は承諾されたようですが、、さて、何日続きますか、。

コメントを残す