さよなら Vitz RS

もう大好きでした、Vitz RS。
13年前、試乗させてもらったときに感じたワクワクが今も忘れられません。
それまで乗ってた車が HONDA CR-V だったからね。
エンジン音とか加速とか、、RSは、ぼくにとっては小さなスポーツカーみたいな感覚でした。
そして、何よりその顔立ちが好きでした。
可愛さと格好良さの同居、みたいな、。親バカですかね(親じゃないけど)。

そんなRSとお別れする日が来てしまいました。

入れ替わりに迎えたのが、、青の AQUA です。
温度設定ダイヤルがほら、こんなにピカピカ。

次をコイツに決めたとき、正直 RS の時のようなワクワクはあまりありませんでした。
それを補う目的で、今回(純正)エアロパーツをいろいろ付けてみました。

初めて実物を目にして、、
「おー、いいじゃん、いいじゃん」と(ゆ)とニコニコしながら言い合いました。
RSの時とはまた違う、別のワクワクを感じてきました。

(ゆ)の初めての運転で、姫路バイパスに入るとき、
夕日がとても綺麗でした。

ナビは高いので付けませんでした。
代わりに付けたのは、6.1インチ液晶画面のついたオーディオプレーヤー。
carrozzeria FH-780DVD です。
USB端子からLightningケーブル経由で繋いだiOS7のiPod touchで、
ちゃんと使えるかどうかちょっと心配だったけど、
まるで当たり前のようにアートワークが表示されて音楽再生できて、
すごく嬉しかった、。
(ゆ)が、今のガラケーをiPhoneに替え(予定で未定)たら、それをナビ代わりにするつもりです。

あぁ久しぶりの新車の匂い、、と、
(ゆ)と二人、鼻を くんかくんか させながら帰ってきました。

2件のコメントがあります

  1. mi

    でしょー。大きい4桁はもちろん選んだんだけど、小さい3桁はたまたまで、ちょっとうれしかった。ただ、ひらがながちょっともっさい感じ?

コメントを残す