iPod touch

Apple 曰く、

『(PRODUCT) RED の1パートナーとして、
Apple は iPod touch の売り上げの一部を
アフリカのエイズ対策支援のため、
世界基金に寄付します。
詳細については、
www.JOINRED.com をご覧ください。』

とのこと。
別にコレに賛同したから赤にしたという訳ではなく、
他に良いと思う色がなかったから、という、
どちらかといえば消極的な理由からでした。
でもおかげで、どの店で買うか迷う必要がなかったのは、良かったかも。
(RED は Apple Store でのみ販売)

2013-05-09 11-38-17

さて、ぼくにとって初めての iOS。
触り始めた最初の印象は、、想像してた以上に難しい。というか、、さっぱり判らん。
それは、2010年11月に初めてiMacを触り始めたときの印象にとても良く似たものでした。
Macの操作に慣れたのがいつ頃からか、、blogを遡ってみてもそれらしい記述は見つけられませんでした。
でも、今やもう、二度とWindowsには戻りたくない、と心底思っています。
それと同じような感覚をやがてこのiOSでも持てればいいな、と思います。

あ、でもよく考えたら、Windowsは長年使ってきたOSだったから、Macを使うようになって、その比較ができたけれども、
iOSの場合、これが初めての携帯型端末な訳で、比較するものがない。
ということは、

比較するとすれば OS X と、ということになるのかも。
持ち歩くなら iPad か MacBook Air か、みたいな。

“iPod touch” への2件の返信

  1. iOS。すぐに慣れるよ。
    でも、外に持ち出すんだったら、ポケットWi-Fiが欲しくなるかも?
    わたしは、AppBANKさんの情報を良く見ます。
    (有料アプリの無料セールとか。)
    ※ iPad Mini 諸般事情により見送りました。

  2. 慣れるかな。早く、楽しく操作できるようになりたいです。
    ポケットWi-Fiについてはちゃんとウォッチしてないけど、
    この辺りでも使えるんでしょうかねぇ?
    とりあえずはフリーで使えるWi-Fiスポットを探しておこうかなと思ってます。
    (LAWSON Wi-Fiは会員登録済ませました)
    AppBANKさんは早速RSS登録しました。情報に感謝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です