my birthday

昨夜の夕食時の(りょ)と父ちゃんの会話。
「父ちゃんは自分が何歳になるか分かってるん?」
「え?分かってるよそりゃ。なんで?」
「母ちゃんは自分が何歳かもう分からんって言ってたで」
「えぇーっ!?、、そうなん、、」
「父ちゃん知ってる?」
「さ、さぁ、、」
「父ちゃんは何歳?」
「父ちゃんは19??年生まれや。今年は2013年やろ。ひき算したら分かるで」
「そんなんむつかしいわ。まだできん。なぁ何歳?」
「ひみつぅ〜」
「37歳くらい?」
「まぁそんなもんや」
「えーっ!?そんなもんって。じゃあ36歳?」
「まぁそんなもんや」

そんなわけで、本日無事に誕生日を迎えました。
今回はケーキはなし。その代わりイチゴを山盛りにして、その周りにアイスクリームを置いて、
(りょ)の誕生日のときに買った「7」のろうそくに火を灯してお祝いしてもらいました。


明日はちょっと奈良方面へ出かけてきます。
毎日うちの庭には鹿が出て来て庭木を食べ荒らして困ってます。
奈良公園あたりはいったいどうなっているのか?それを知りたい、そんな動機です。
天気は良さそう。果たして、。

コメントを残す