八重桜

今年は、ソメイヨシノとは全くご縁がなかったので、せめて今が盛りの八重桜くらいは、。
とは言え、(りょ)を迎えに出たついでに撮った2枚だけ、という気合いのなさですが、。

フレアスカートを束ねたような花びらのうねりが素敵だと思う。
できることなら一度暗いバックにローキー調で撮ってみたい、。

2件のコメントがあります

  1. kaiko

    八重桜。きれい。
    ソメイヨシノよりひらひら華やか。
    この色やさしいピンク。いいな~★

  2. mi

    そだねー。花びらが多いのに加えて、複数の花が団子みたいにひとかたまりで咲くから、写真に撮ると艶やかだよね。でも、全体像を見ちゃうとイマイチかもよ。寄って撮るに限るって感じです。

コメントを残す