よもぎ餅

久しぶりの投稿です。
(りょ)は当初の計画通り、木曜日に帰ってきました(父ちゃんが迎えに行きました)。(りょ)がいない間、父ちゃんは寂しくて寂しくて、なんてことは全然なく、ゆっくりゆったり過ごさせてもらったのだけど、ただちょっと調子が狂うというか、日々の生活のリズムが取り辛いというか、そんな変な感覚は拭えませんでした。

さて、来週の日曜日に平福では、おもてなしイベントなるものが開催され、その際ココ瓜生原邸でよもぎ餅の餅つきが行われます。今日はその予行演習ということで、誘われるまま家族でごちそうになってきました。あんこが嫌いなはずの(りょ)もなぜかおかわりまでして食べておりました。もしかして嫌いじゃなくなったか?


帰りによく見ると、(りょ)は鼻の頭にきな粉をつけてました。

コメントを残す