お泊り

一昨年の夏、義姉家族の家に泊まりがけで遊びにいったとき、(りょ)が、帰る段になってもイヤだと駄々をこね、最後に大泣きしたことがありました。あれからずっと(りょ)は、また泊まりがけで遊びにいきたいとずっと思っていたようで、じゃあいっそひとりで泊めてもらったら?てな話を何かの折にしたところ、本人は超乗り気になって、それはいつかと、いつになったら泊まりにいけるのか、と事ある毎に言うようになりました。
向こうの長男くんの大学受験がひと段落したこの春休みにそれを実行に移すべく、今日、富田林まで行ってきました。

2時間走った高速道路を降りたところにある丸亀製麺でお昼ご飯を食べて、

義姉家族の家に到着。2時間くらいおしゃべりしたあと、(りょ)を残して父ちゃん母ちゃんは出発です。

じゃねー、ばいばーい。

4回お泊まりする、と本人は言っておりましたが、果たして、。

帰り道、(りょ)が乗っていない車に(ゆ)と二人、しかも前席(運転席と助手席)に乗るというのは何だかちょっと不思議な感じがしました。

コメントを残す