3人と1人

うちの集落には6年生が3人います。その3人が今日卒業式を迎えました。
他は1年生の(りょ)が1人だけ。きっと(りょ)はその3人に、登下校を中心にとてもお世話になったはずです。昨晩遅くに帰って来てから(りょ)には手紙を書かせました。その4人で登校するのは今日で最後です。帰りは隣の集落の子たちと一緒に帰ってくるはずです。明日の修業式や4月の新学期からも。

そんな訳で、手紙3通手に持っていつものようにバタバタと慌てて出かけましたが、、さて、ちゃんと渡せたかな。

2件のコメントがあります

  1. しょうちゃん

    うちの息子も今日、小学校を卒業しました。
    嬉しいやら寂しいやらです。

  2. mi

    おおっ、そうか〜、もう卒業ですか。
    おめでとうございます。
    嬉しいやら寂しいやら、ですか、何となく分かるような気がします。
    子供の成長って、嬉しいけど、、だんだんと離れていくようで、、複雑な気持ちになりますね。

コメントを残す