快復

朝、また少し吐き気を催してたようだけど、二度寝で1時間半くらい寝て起きたときには、先ほどまでのがまるで嘘のように、何だかスッキリした表情をしていた。そして何か食べたいとしきりに催促してくる。もう快復したんだろうか?もう食べても大丈夫なんだろうか?半信半疑のまま、とりあえずおかゆを炊いてみそ汁と一緒に食べさせた。

ご飯のあと、歯磨きと洗顔を済ませ、もうちょっとだけここにいたい(=ベッドの部屋じゃなくて居間にいたいという意味)というので、エエで、と応じた。でも遊んだらあかん?とか言うので、何で?元気なら別にエエで、と言うと、喜々として遊び始めた。そのまま、夕方の今までずっと元気に遊んでいる。

(りょ)が言うには、昨晩は本当に熟睡していたらしい。朝、目が覚めたとき、アレ?もう朝?って思った、と。寝て、ホンの一瞬で朝になってしまった、と。まぁ子供の言うことなのでアレだけど、、それだけ熟睡できたのなら良かった。元気になって本当に良かった。

先ほど完成した絵

“快復” への2件の返信

  1. しょうちゃん、ありがとう。
    でもことインフルエンザに関して言えば、しょうちゃんの方が危険度高いと思うよ。十分に気をつけて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です