続々到着中(本体以外)

左から、SDXCカード64GB、液晶保護フィルム、バッテリーパック、プロテクトフィルター。

そして、レンズだぁ!! LUMIX G X VARIO 12-35mm F2.8 ASPH. 長い名前、。

そーっと取り出して握ってみる。

うむ、なかなかの感触。満足。

でも、、肝心の本体がない。
仕方ないので、公共物のGF1を持ち出して、

付けてみる。

でかい!(当たり前)
まぁでも、使ってみて写りや使い勝手に満足できるなら、APS-Cやフルサイズのレンズと比べて格段に小さいことを素直に喜べるようになると思う。そのへんはまぁこれから、。

このレンズ、それなりに高級感があって感触は良いのだけど、ズームすると、、

こんな風に伸びるのがちょっと格好悪い。同じF2.8通しの35-100mmの方はインナーズームで伸びないのに。

折角なので、これで我が愛機を撮ってみる。

20mmF1.7と比べてオートフォーカスの何とスムーズなこと。本当に動いたのか?とか思ってしまった。まぁこの辺りは20mmF1.7のオートフォーカス性能が低過ぎるという方が正しいかもしれない。それから、手振れ補正はやっぱ便利だね、うん。あとはGH3で使ったとき、さらにどれだけ高性能を実感できるか、ということだ。うーん、期待してしまうなぁ、。

ごたーいめーん。

まぁ仲良うしたってな。
これ見て思ったけど、ボケも結構綺麗かも。これも今後に期待!!

ところで、、本体は年内に届いてくれるんだろうか、。これで本体が来なかったら、急いで買った意味がなくなってしまう、、それは嫌だなぁ、。

コメントを残す