秋を拾う

小学校の授業で使うんだとか言って、夕方薄暗くなってから裏庭に出て、イチョウの葉っぱやらドングリやらを拾ってました。





我が家の黄葉ももうすぐです。

8件のコメントがあります

  1. しょうちゃん

    ドングリや落葉を使った授業って素敵やな
    図工かな?それとも理科かな?
    家の裏庭で拾えるなんて本当に自然が豊かで羨ましい
    東京に住んでいると造られた季節の押売りばかり…
    街中イルミネーション。クリスマスモード全開。
    おれはまだ秋を感じ足りないのに。
    はい。サンマが食べたいだけですが(笑)
    話しは変わりますが、家のパソコンの調子が悪いので買い換えを検討中。
    (み)さんみたいに、Macにしようかな?新しいiMac?Retinaが良いけど高いなぁー。

  2. かっちゃん

    ドングリがいいね。
    東京の秋を探しに行かねば!
    早くしないと冬が来ちゃう。

  3. kaiko

    いいところにすんでるよね。
    いちょうはまだもう少し青いね。
    このいちょうの画像 
    毎年ひそかに楽しみにしてたりします。
    いつかの年賀状=いちょうとりょ君の写真
    あれ感動だったな~。

  4. mi

    しょうちゃん
    うん、いいところだと思うのだけど、(りょ)は都会や街に対する憧れのようなものを持ってるみたい。まぁそういうもんなんでしょうね。隣の芝生は青く見える、と。
    パソコンの件、今のぼくにそんなん聞いたらもう、遠慮なく強烈にMacをプッシュしますよ。そらもう、Windowsにせないかん理由が特にないなら、絶対Macがお勧めよ。理由はいろいろ。もし何でしたら別便にて暑く、じゃない熱く語りましょうか?

  5. mi

    かっちゃんさんは精力的に動いてはりますね。いつも感心しながらブログ見てます。東京の秋も冬も、その周辺の秋も冬も、鉄分や煙分の秋や冬も、期待して楽しみにしております。

  6. mi

    kaiko
    イチョウは昨日(11/11日曜日)一日で随分色づきが進んだような気がします。
    > いちょうとりょの写真
    感動なんて言ってもらえてめっちゃうれしいのだけど、、一体かいこはいつからこのブログを見てくれてるのでしょう。あの写真はもう随分昔のような。あ、そういえば、(りょ)が生まれてからは年賀状が3年連続でイチョウと(りょ)の写真でしたよ。

  7. kaiko

    徳高35期の同窓会をした時準備のお手伝いをして、
    みんなの連絡先の一覧表を作りました。
    その時からだから・・・
    もう5年近く前かな?
    ちょっと覗いてみたら、
    すごくきれいな写真達があって、
    りょ君がめっちゃかわいくて
    (ブドウの粒を並べてるりょ君にやられてしまったのよ)
    お気に入りに登録してしまったというわけです。

  8. mi

    そっかぁ、。あのときブログのアドレスを申告したんだっけ?、う〜ん、そんなことしたような気がしないでもないけど、、忘れた、。まぁ何でもやってみるもんだね。おかげでこうやってまた繋がれたわけだし。

コメントを残す