旧津山扇形機関車庫

こんなところへ行ってきました。

最初に転車台を回して見せてくれた後は全て自由散策という、とてもゆるい感じの一般公開でした。
ほんわかした天候とも相まって、のんびりゆっくり楽しませてもらいました。




一画にある部屋にはNゲージがレイアウトされていました。

よその子と3人並んでこのポーズ。(ゆ)と大笑い。やっぱり皆同じことをするのね。






津山駅前のホテルのレストランで昼食。

この後、近くの鉄道模型専門店へ行って遊んで帰りました。

2件のコメントがあります

  1. かっちゃん

    おー、ここへ行ってきたんですね。
    僕の親父の田舎が津山なので、
    盆正月、彼岸には親父と墓参りに行くんですが、
    まだ、ここの見学はしたことないんです。
    外からの撮影のみ。
    りょ君もワクワクですね。

    鉄ちゃんとしては、この転車台を活用して、
    姫新線にSLを走らせて欲しいんだけどなぁ。。。

  2. mi

    あぁそうなんですね。父上のお里ですか。
    かっちゃんさんがよくそっち方面へ行ってらしたのはブログで見てました。
    > 姫新線にSL
    なるほど。ホンマですね。ああいうのって、JRの社員の中で誰かが強力にプッシュしたりして実現するんでしょうか。誰かそういう人いないかなぁ。姫新線にSLが走れば、地域のためにもプラスになるような気がするし。あ、でも、反対側にも転車台が要りますか?もしかして。

コメントを残す