見学旅行

何やら大層な名前ですが要するに「遠足」です。1、2年生が一緒にバスに乗ってヨーデルの森へ行き、動物たちと触れ合うそうです。

写真は昨日と同じマニュアルフォーカスの目測撮影で、今回は思い切り前ピンでした。でも、そのことがあまり気にならないというか、逆にその分ボケが大きくなって心地良いというか、そんな気がするのはなぜでしょう? ぼくだけ?
後ろ姿で向こうへ進んでる写真だから? これが逆に前向きでこっちへ向かってる写真だったら違和感あるのかな?とか思ったり。
それで思い出したのが、この写真。3年前にKさんに5D2借りて50mm/F1.4開放で撮った写真ですが、思い切り前ピン。でも、なぜかお気に入りでした。

当時のブログにもちゃんとアップしてるし。

“見学旅行” への2件の返信

  1. 後ろ姿フェチには、たまりませんなぁ~。「いいね!」です。あと、やっぱキヤノンの肌色は、いいなぁ~。これも「いいね!」です。

  2. 後ろ姿フェチっていう言葉を初めて聞きました。しょうちゃんって後ろ姿フェチなん?、だからこないだの運動会の写真も後ろ姿だったん?、なるほど。
    あと、キヤノンの肌色がいいっすか?、ってことは、ニコンの肌色はイマイチなん?、ちなみにぼくはキヤノンの青空の色がどうにも好きになれなくて、ニコンはいいなぁといつも思ってます。これってもしかしてトレードオフ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です