いってらっしゃい

青空の広がっている日は28mmを持ち出すことが多かったのだけど、ボケへの欲求が高まっている今、俄然50mmの出番が増えてきました。
今朝も(りょ)を送り出すときに GXR + GR 50mm Macro を持って出ました。オートフォーカスはアテにはできないので、予め距離を決めてマニュアルフォーカスに設定、急ぐ(りょ)を追いかけながら、後ろから距離を意識しつつ何枚か撮ってみました。
1枚目、ピントおっけー。

2枚目、ぴったり。

3枚目、ぴったりだけど(りょ)がいない。

ぼくの目はやはり今28mm相当なんだと実感したのでした。
ちなみに3枚目は、このまま両サイドを広げて(りょ)が入ってくれば、結構良い写真だったような気がする。つまり、フルサイズ33mm/F2.5でこの感じで撮ればオッケーってこと、。

と、ここで頭に浮かぶのは、SONYのフルサイズコンデジ「DSC-RX1」(35mm/F2)=25万円な訳です。あぁ、なんてこと、。やはりそうなのか、。

コメントを残す