工作

(りょ)が夏休みに作った工作は「ジオラマ」です。毎日飽きもせずペーパークラフトで電車を作る、その特性を活かさない手はない、と(親が)考えた結果、辿り着いた答えがコレでした。ベースはダンボールの上にキッチンペーパーを貼り付けて絵の具で着色したものです。
海岸線を走る線路に特急列車が走っています。

海岸には、先日の海水浴で拾ってきた貝殻を貼り付けました。

海と陸をつなぐ踏切です。

山は紙粘土です。

飛行機も飛んでいます。

全体像はこんな風。

結構楽しんで作っていたので、親としてはまずまず成功だったかな、と思っています。

4件のコメントがあります

  1. しょうちゃん

    「いいね!」

  2. mi

    thanks!

  3. kaiko

    すっごくいいのができたね。
    I like this!

  4. mi

    kaiko、ありがとう。
    (りょ)も「いいのができたなぁ」って自分で言ってました。すごく嬉しそうでした。

コメントを残す