海へ

まずは、山陰海岸学習館へ行ってタツノオトシゴやタコを見て、


コンビニ弁当を海岸近くの駐車場で食べたあと、浦富海岸の浜辺へ降りて、


「水着も持ってきたけどどうする? 海に入ってみる? 父ちゃんと一緒に」
と誘うと「入ってみる」との返答だったので、車の中で水着に着替えて、

最初は遠巻きに眺めてるだけだった(りょ)を半ば強引に父ちゃんが海の中へ連れていくと、
「サメはおらん?」とか「溺れるのが怖い」とか最初は怯えてたけど、
やがて慣れて、、泳いだり、砂を掘ったり、貝殻を拾ったり、、と、すっかり楽しんで、、







16時が過ぎた頃に、まだ遊ぶ!と言い張る(りょ)を何とか説得して帰ることに。
海の家でシャワーを借りて着替えて出発。
(りょ)のリクエストにより、岩見駅へ寄り道。


ひとつ先の大岩駅で列車を上り下りの2本見送って、


鳥取市内のラーメン屋で夕飯を済ませて、

20時過ぎに帰ってきました。あぁ楽しかった。
父ちゃん日焼けで首と膝が痛いです。

“海へ” への2件の返信

  1. 海、楽しそう!クラゲいなかった?しかも、しっかり電車ネタも(笑)
    うちも17~18日 湯村温泉~鳥取砂丘に行ってきたんだ。日付は違うかもしれないけど、ほんと近くにいたんだね。
    鳥取のお土産に”あごちくわ”、”とうふちくわ”、”おたふく饅頭”を買ったんだけど、おれは東京に帰るから、あんまり食べれないのが残念です(泣)

    ミラーレスかぁ。ミラーレス良いなぁ~。(み)さんのお薦めは?

  2. クラゲ、ぼくも心配してたんですが、全く見ませんでした。天気も一日中良くて、人も少なく、とても快適な海水浴でしたよ。
    ミラーレスは、LUMIX G 20mm/F1.7 が一本あればしばらく楽しく遊べそうな気がしてます。GF5あたりと組み合わせてコンデジ風に持ち歩くのが最初はお勧めかと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です