快速マリンライナー

夏休みの間に何度か電車に乗せてやりたいとずっと思っていて、今日はいつもの集落水泳がない日(=チャンス)だったので、とりあえず岡山駅まで行ってみようと(りょ)を誘いました。(りょ)の大好きな「快速マリンライナー」や「特急やくも」がきっと見られるだろう、くらいのつもりで、何の下調べもせずに行ったのですが、、思ったよりも時間がありそうだったことや、また今度ねとか言ったらいつになるかわかないこと、そして何より(りょ)の切実な「乗りたい」という表情に負けて、結局「快速マリンライナー」に乗って高松まで行くことになりました。しかも行きはダブルデッカー2階のグリーン車に乗車という、行き当たりばったりにしてはちょっと贅沢過ぎる小旅行になったのでした。まぁ夏休みだしね、きっと良い思い出になったことでしょう。そう信じたい。

上郡-岡山間、普通列車内

車内でお絵描き中

岡山駅

マリンライナーと記念撮影

先頭車両最前部からの眺め

マリンライナー車内にて

高松駅到着

さてお昼ごはんを食べに行こう。

暑い中を歩いてようやくありついたお昼ご飯は、もちろんうどん。

帰りはマリンライナーの普通車、只今瀬戸大橋を通過中

岡山-上郡間、普通電車内

上郡-平福間、智頭急行普通列車内

flickrスライドショー(全57枚)

“快速マリンライナー” への2件の返信

  1. (りょ)くん。嬉しそう。
    「本当に鉄道が大好き」って、写真からも伝わるよ。
    家に帰ったら、さっそく、マリンライナーや特急やくものペーパークラフト作成かな?
    おれは車で移動することが多いけど、電車の旅もなんか良いよね。
    ビール飲めるし。(笑)
    いつか、、トワイライトエクスプレスとかカシオペアの写真も見せてちょ。

  2. (りょ)の場合、順序が逆です。ペーパークラフトで作ってみて好きになる、という順番のようです。
    トワイライトエクスプレス!?、カシオペア!!?、まあね、そういうのにも乗れる日がいつか来るといいな、とは思いますけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です