ヤマトフキバッタとマリーゴールド

うちはヤマトフキバッタの繁殖地になってるようです。
この子はこともあろうに、マリーゴールドの葉っぱを美味しそうに食べておりました。




マリーゴールドはゆっくりゆっくり花を開きますね。
最初に蕾の写真をアップしてからもう5日。さらにまだ開いていきそうな感じです。

2件のコメントがあります

  1. しょうちゃん

    スゴイ。バッタの台詞が聞こえてきそう(^-^)

    「モグモグ、モグモグ、モグモグ」
    「まったりとしてコクがあり、それでいてしつこく無い…」
    「うーん、これぞ!至高の葉っぱ‼」
    (カシャッ)
    「んっ⁉あっ‼ドレッシングあります?」

    (み)さん。次は鬼スズメバチ編、お願いします。(^ ^)

  2. mi

    しょうちゃん、コメントはやっ。さっきアップしたばかりなのに。
    ちなみにコレ、動画もあるんです。まさにモグモグ、ムシャムシャって感じです。時間がとれたらそれもアップしたいです。
    あと鬼スズメバチ編って、、絶対無理!!

コメントを残す